ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

おしゃべりをしよう。

  • bonjourhappy さん
  • 雑談トピをつくりました。
    どこに書いていいのかわからないようなことや、
    パリに関係のあること、
    パリに関係がないこと、
    話題はなんでもOKです。

    写真は、ル・パン・コテディアンというカフェの黒板です。
    この黒板の前はおっきなテーブルで、夜にごはんを食べに行ったとき、
    そこで「編み物クラブ」が行われていてみんなで編み物をしながらいろんなことをパリジェンヌたちがおしゃべりしていました(編み物よりもおしゃべりのが熱心だったほど)。
  • 2008/5/14 22:39
  • bonjourhappy さん
  • 10月30日より11月9日までパリにいってきます。

    パリのかわいいもの、べつになんてことのないもの、どういうものになるかわかりませんが、毎日1回はブログを更新しようと思っています。

    よければごらんください。
    http://hpcontente.exblog.jp/

    サンプルといいますか・・・
    去年の夏のときの、リアルタイムブログです(エキサイトではありません)。



    こちらはただいま6日夜10時半くらい。やっと日が落ちてきました。感覚狂うね……。


    今、パリではセールが行われていて、お店丸ごと50パーオフ!とかなかなか大胆な感じで町中が盛り上がっています。
    今日はわたしたちもセールを満喫。寒いので(寒いんだよう←泣き言・笑)長袖を買いました。明日着る!
    H&Mなんてただでさえ安いのに70パーオフなんてのもあって、笑っちゃったよ。じゃあこれ原価はいくらなんだろう…?と戸惑う安さだったよ。

    そんなわけで、今日は1日ぷらぷらしていたのですが、道すがら発見!happyというお花屋さん!
    沼津のハッピーさん、パリのハッピーさんと巡り合ってしまいました。
    日本でいう、スーパーのお花売場のような品揃えだったけど、おしゃれにディスプレイしていました。
    勇気がなかったんだけど、また通るところにあるんだよね……「私は日本のハッピーです」って名刺おいて来たい……でもそんなことしても相手にとっては謎だよね……ああ、今度は話し掛けてみようかなあ。そのほうがいいと思う?あーどーしよ。

    じゃ!寝ます!おやすみなさいー。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなかんじで毎日です(笑)。
  • 2008/10/28 21:00
  • bonjourhappy さん
  • 帰ってきました。
    今日から、すこしずつ旅の間にあった詳しいことを書こうと思っています。
    どのくらい続くかわかりませんが・・・。

    すっごく寒いんじゃないかとダウンコートをもっていきましたが、そうでもなくて毎朝必ず雨だったことを除けばすごしやすい秋のパリでした。

    写真は、ギャラリーヴィヴィエンヌで初めてみつけた、かわいいお店です。
    紙花や造花を使ったカードとかがありました。
    そのアイデアを元に、なにかアトリエに載せられるようなレシピが思いつかないかなと思っているところです。

    http://hpcontente.exblog.jp/
  • 2008/11/12 01:38
  • tablemei さん
  • おかえりなさ〜い bonjourhappyさん!
    お疲れ様です。身体のリズム戻られましたか?
    可愛いお店ですね、この中にも楽しいヒントがたくさんありそうです。
    素敵なレシピ、楽しみにしておりますね^^  mei
  • 2008/11/12 09:02
  • bonjourhappy さん
  • ありがとうございまーす。
    働きながら寝てる日もありますが、たいした時差ぼけもなく元気です。
    今年は本当にお店の回転が速いな、と思わずにはいられなかった旅行でした。
    お花屋さんもばったばったできては、ばったばったつぶれています。
    このお店はお花屋さんではないですが、ずーっと残るといいな・・・。
  • 2008/11/14 00:32
  • bonjourhappy さん
  • こんにちは!

    今年も来月、パリに行ってきます。
    今回は向こうで日本の違う場所からやってくる友達に会ったりもしつつ、基本一人旅の予定で、まだ、何をしようとかぜんぜん決めていないのですが、いろいろ歩いて見て回ってこようと思います。

    今年はPCを持っていくので(そして夜は時間があるし)、向こうからもブログの更新ができるかな、と思っています。

    http://hpcontente.exblog.jp/i9/

    たびの準備編からぼちぼちはじめました。
    よければお付き合いください。

    あ、そうそう!!上の写真にある2年前の旅行で見つけた、HAPPYというお花屋さんが、今のベストフラワーアレンジメントで紹介されています!

    ちょっと嬉しい(笑)私知ってた~みたいな(なんの自慢だ)。
  • 2009/9/10 10:57
  • ichimi さん
  • 私は今年は6月末から7月にかけて行って来ました。

    パリを好きになったのは主人の影響です。

    大阪のパリはここです♪パリ好きすぎてこんなお店作っちゃいました。

    http://noeudpapi.exblog.jp/
  • 2009/9/13 15:40
  • bonjourhappy さん
  • ichimiさま

    はじめまして!こんにちは~。
    お店のぶたさんロゴがかわいすぎです。
    ブログも進んで読んでいけばいくほどおなかがすきますね・・・。
    大阪に行ったらば、ぜひおじゃましたいです!!

    さて、初夏のパリはどうでしたか~?
    たくさんおいしいものを食べて帰ってこられたようですね~いいな!!
    ブログの風景写真もとってもすてきです。
    カフェ・ド・ミュゼは行ったことあって、うれしかったです!
    今度はごはんを食べてみようと思います。

    これからも、よろしくおねがいします。
  • 2009/9/13 19:15
  • bonjourhappy さん
  • こんにちは!

    パリから帰ってまいりました。
    ブログのほうでも、ちっちゃくひそやかにプレゼントをしていますが、
    このパリ倶楽部のほうでもちっちゃくひそやかにプレゼントを用意しました。

    土台についている、赤と緑のテキスタイルのパッチン止め(2こ)と、フラゴナールの練り香水1つ(柄・パフュームはおたのしみです)をセットにして、1名さまにプレゼントします。

    この下のコメントで一番早かった方に差し上げます。

    できれば、できれば、「ほしい」の一言以外になにか意見とか感想とかいただけるとうれしいです。

    http://hpcontente.exblog.jp/
    私事ではありますが、今回ゴールドメンバーに公認していただきました。
    これからも、倶楽部もブログもいろいろな「日本にいながらパリ」のことを発信していけたらと思います。

    これからも、よろしくお願いいたします。
  • 2009/10/26 11:48
  • to_rink さん
  • ボンジュー!happyさん!

    プレゼント欲しいですっ(*^^*)

    幽霊部員のくせにスミマセン!

    happyさんのおかげで、まだ未訪の地であるパリのことを
    知る機会ができてとっても嬉しいです!
    子供が大きくなって、ゆっくり旅できる日がくるのを心待ちにしています。
    そのときは、happyさんのパリ日記をまとめて
    ガイドブックにして持って行きたいです^^
    これからもますますご活躍されることをお祈りしています。

    またブログにもお邪魔させて頂きます!
  • 2009/10/26 13:05
  • bonjourhappy さん
  • rinkさん

    こんにちは!改めまして、ご応募ありがとうございます!
    そして、ご当選おめでとうございます!

    本当にささやかなものですが、どうぞ・・・

    というわけで、お手数おかけしますが
    お名前と、ご住所を
    mail☆happybonjour.com
    まで、ご連絡いただけますようお願いいたします。
    ☆を@になおしてください(スパム防止のため)。

    これからも、よろしくお願いいたします。
  • 2009/10/29 15:23

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.