ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

はじめまして&いらっしゃいませ♪

  • あき みらい さん
  • はじめまして。部長(笑)のあきみらいです。

    そういえば、こういう倶楽部ないの?と探したのですが、どうもないみたいなので立ち上げてみました。
    もし良かったら足跡残していってみませんか?

    私自身、こんなかな?みたいな適当な作り方してるので敷居は全然高くありません。(笑)
    自分も色々合わせてこんなの作っているよ!という方、是非ご一緒に♪
    この倶楽部を通して、次の作品のひらめきとかをお互い得られたら幸せだなぁ、なんて思っています。
  • 2009/2/20 18:43
  • 沼尾工務店 さん
  • はじめまして。
    入部希望者のmamoと申します。

    私も広~く浅~い知識のみで色々な素材に手を出しております。
    今は、昨年11月から突然始まったニットシュシュブーム中です。
    これも、いつまで続く事やら…

    4月間近という事で、この季節は毎年、入園・入学グッズ作りをします。
    今年はうちの下の子も入園なので力入ってます。

    どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
  • 2009/2/21 18:13
  • あき みらい さん
  • manoさん、いらっしゃいませ!

    ニットシュシュ、可愛いですよね!私も昨年末に結構な数作ってました。
    作り出すと新しい毛糸が欲しくなって、毛糸1玉使うわけじゃないから在庫になり、その在庫使う為にまた何か作り…と気がつけばエンドレス。(笑)
    お子さんの為なら色々と力が入って、単に作るのよりももっと楽しそう!
    素敵な作品ご紹介いただけるのを楽しみにしていますね。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
    まだ倶楽部立ち上げたものの、どう運営するかはさっぱりなので一緒に楽しい場を作っていっていただけたら幸いです。
  • 2009/2/21 23:01
  • 沼尾工務店 さん
  • 部長~マノじゃなくてマモですぅ~(*^_^*)
    紛らわしい名前でスミマセン…

    糸…まさに、その通りです。
    在庫減らすはずが、ますます増えていきます。悩ましいです。
    どぞ、よろしくお願いします。
  • 2009/2/21 23:52
  • あき みらい さん
  • はっ、素で間違っていました。本当にすみません…っ!
    苗字なのかなーとかあらぬ誤解までしていました…(滝汗)

    作り出すと色々な物の在庫が増えていきますよね。
    やっぱり皆同じなんだなぁとちょっと安心。
    登録いただいたレシピも確認しました。綺麗な色使いですね。(新作の草原のも綺麗!)
    mamoさんは色のセンスがとても良さそう。
    どうも同系色ばかり使ってしまう私からはとても羨ましいです。

    初っ端から大変失礼致しました。
    初部員Getの緊張のあまりの失敗だと許していただけたら嬉しいです。
    本当に本当にごめんなさい…っ!
  • 2009/2/22 10:23
  • 沼尾工務店 さん
  • いえいえ(^_^;)全然全く本当に大丈夫です。
    ドキドキさせてしまいまして申し訳ありません。

    そんな 些細な事よりも!
    倶楽部の趣旨を全く無視した作品を載せてしまい
    こちらこそ失礼しました(^^ゞ
    あからさまに 毛糸しか使ってませんでしたね…。
    申し訳ございません。

    さりげなくすり替えたいと思います。

    倶楽部の趣旨にあった投稿を早くできるように努力します。(*^_^*)
  • 2009/2/23 21:06
  • あき みらい さん
  • mamoさんが謝ることはないですよ~!
    本当に失礼致しました。

    草原の方のシュシュに差し替えられたんですね。確認しました!
    ゴムと毛糸ってことで先のでも全然問題なしですよ。
    今後も素敵なレシピお待ちしておりますね。


    ところで、羽って加工は難しくないですか…?
    一度は使ってみたいと思っている素材なのですが、どうも上手く扱える自信がなくて
    今までチャレンジしていなかったりします。
    シュシュの羽飾りは、糸で縫いつける形ですか?それとも接着剤…?
    もし良かったら教えてくださいな。
  • 2009/2/24 11:13
  • nacell さん
  • はじめまして!こういう倶楽部待っていました〜。
    部員3番目?のnacellのTaeと申します。
    何気にフェルトゴムを作って下さった あき みらいさんではないですか?!
    なんだかご縁を感じずにはいられません。
    コメントしたのも私だったりします。。。参考になりましたか?

    mamoさんもはじめまして!
    作品を見た瞬間に色、素材合わせが上手な方だなぁと思いました。
    ブログも見てしまいました☆ステキですよね〜。

    私も異素材ミックスで色々と作って展示会なんかで発表しています。
    色々と情報交換できたらうれしいです。
    ちなみに子供二人の母です。よろしくお願いします(^^)
  • 2009/2/25 23:07
  • あき みらい さん
  • nacellさん、いらっしゃいませ!

    あわわ。気がつけば私以外豪華なメンバーになりつつ…っ
    部長が一番初心者で且つでたらめな倶楽部ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    フェルトゴムのときはお世話になりました!
    あれって中から縫うわけじゃなかったんですね。コメント見てなるほど!となってました。
    段々と春物をつくらねばの時期になってきたのもあり、毛糸やフェルトから暫し卒業。
    今は見様見真似でミシンと格闘してます。(笑)
    目下のブームは合皮とアクリルの花型ビーズ。
    どっちもちょこっと入れるだけでぐぐっとそれっぽくなるのがお気に入り。


    のんびり経営の倶楽部ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    素敵な作品お待ちしてますね!
  • 2009/2/26 07:42
  • imirin99-1972 さん
  • はじめまして☆
    ビーズアクセサリーがメインですが、フェルトや布なども使った
    アクセサリーも作ってます。
    気になる物は何でも「使えないかな?」と思いつつ
    日々暮らしております。

    よろしくお願いします♪
  • 2009/2/26 18:55
  • あき みらい さん
  • imirin99-1972さん、いらっしゃいませ!
    日々素敵な部員が増えて嬉しいやらドキドキしてしまうやらの部長です。

    実は私も元々はビーズがメインでした。
    ビーズ売り場ってどうしても目移りしてしまって、気がつくと必要分よりも
    多く手に抱えていたり…(笑)
    写真の作品も花パーツがとても素敵。
    これって後ろの黒い部分も含めて1つのパーツですか…?(興味津々)

    気がつけば段々豪華メンバーになりつつある倶楽部ですが、
    のんびり皆自分のペースで楽しんでいただければいいなぁと思っています。
    不束な部長ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね~。
  • 2009/2/26 21:34

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.