ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

みんなの作品自慢!

  • あき みらい さん
  • 今ごろ、専用トピックスを作っていなかった事に気がつきました。
    本当にごめんなさい…!


    皆さんの作った作品を見せてくださいな♪
    レシピを載せていない作品でもOK!
    こんな材料を使ったよ
    こういう所を工夫したよ、
    こんな所が大変だった!
    …なんて話も聞けたら嬉しいです。
    小さなものから大作まで、お気軽にどうぞ!
  • 2010/2/6 12:47
  • あき みらい さん
  • まずは私から。

    実家の母に誕生日にあげようとして間に合わなかった帽子。(苦笑)
    たまたま手触りのいい毛糸を手に入れたからと編み始めたのだけど
    これが上手くいいサイズに出来上がらなくて…。
    編物の本やクロバーのサイトなど5つはレシピを参考にしたかな。
    最終的な形に落ち着くまで結局7回は編み直し。
    帽子1個なのに見事に1ヶ月ぐらいかかってしまいました。(汗)

    でも出来上がりは満足の一品。
    縁の部分を捻り細編みしたのも良かったみたい。
    思いつきでつけたコサージュもレースと毛糸がマッチして優しい印象に。
    やっぱり異素材混ぜると一段階見た目がよくなる感じがするのは私だけ?(笑)
  • 2010/2/6 12:55

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.