ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

粘土でお菓子☆情報交換広場!!

  • いろは さん
  • またまたトピつくっちゃいました;
    ここは、粘土でお菓子を作るために、
    いろんな情報を交換する広場です♪
    もちろん質問でもokですっ
    みんなで情報を交換してかわいいお菓子を作りませんか❤
  • 2010/9/26 14:33
  • いろは さん
  • すみません…質問ですっ
    粘土は種類が樹脂粘土と紙粘土があるって聞きました。
    私は、100円ショップの紙粘土を使ってるんですが、
    樹脂粘土のほうがいいんでしょうか;
    樹脂粘土を店でみたら、結構高かったので・・・
    また、樹脂粘土と紙粘土の違いを教えてくださいッ
    よろしくお願いします。。。。
    (ごめんなさい、粘土初心者で・・・)
  • 2010/9/26 15:22
  • みーの さん
  • いろはちゃ~ん!!!
    樹脂粘土は樹脂でできている?から壊れにくくてストラップを作ったりするとき私は使ってます!!!
    だけどすごく高いよね…
    私もなかなか買えないんだ~。
    でも樹脂粘土はよく伸びるし丈夫なので作るものによっては樹脂のほうがいいときもあるよ。
    やっぱり好みかな~
    私的には紙粘土が好きだな。
    安いしね!!!
  • 2010/9/26 18:09
  • いろは さん
  • さえちゃん
    ありがとー(#^^#)
    よく粘土でストラップ作るから、またおこずかいがたまったら、買おう・・・
    わかりやすい説明ありがとうございました(^^♪
  • 2010/9/26 20:24
  • みーの さん
  • いえいえ;
    私もまだ初心者だからね~♪
  • 2010/9/27 10:58
  • RITA♥ さん
  • 皆さんに質問ですっ☆
    紙粘土倶楽部でも書いたんですけど完成した作品(スイーツ)はどうやって保管していますか?

    教えて下さい♪
  • 2010/9/27 13:03
  • ♥莉子♥ さん
  • ニスかトップコート塗って透明なケースに入れて並べてるよ
    それか、透明な袋でお店に売ってるようにラッピングして
    飾ってるかな
  • 2010/9/27 17:42
  • いろは さん
  • 私は100均に売ってる薬を入れるケースに入れて保管してるよ☆
    おんなじケースにスイーツデコ用のパーツもいれてるよ*
    「うまくできた!!」って思ったら自分の勉強机において飾ってる(^^)/
    リサちゃんみたいにニスと塗らずに裸で(;一_一)
    だからいっぱいほこりかぶってる( 一一)

    おお、なるほど・・・( ..)φメモメモ
    私もリサちゃんみたいにラッピングしよっかな・・・
  • 2010/9/27 20:59
  • ♥莉子♥ さん
  • ラッピングするのも好きなんだぁ
    それに、急にほしいって言われたときに
    そのまんまあげちゃえるしね☆
  • 2010/9/28 18:27
  • いろは さん
  • にゃるほどぉ・・・( ..)φメモメモ←また・・・
    ラッピングの材料、100均でも売ってるし、なおかつ安いしね!!!!
    私もリサちゃんみたいにラッピングするよーにしよッ
    (バレンタインの時のあまりいっぱいあるし・・・)
    ラッピングたのしいよね~☆
    ここにお花モチーフつけてみようかな・・とか、
    おまけ付けて、きれいにみせよーかな・・とか自由だもんね❤(^^)
  • 2010/9/28 18:52
  • みーの さん
  • 私はクローゼットの中につっこんでる(笑
    うまくできたのは取っといてあとは捨てるかな…?
  • 2010/9/28 19:11

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.