ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

花が咲いてるー!その2

  • shiiko さん
  • おまけにもうひとつ^-^

    こちらもお花が咲きました~♪
    サボテン(トゲトゲしているサボテンね^^;)のは
    見たことあったんだけど、多肉ちゃんはびっくり。

    ところで多肉ちゃんのお花、終わったらどうするんでしょう?
    切って挿しておいたら根っこが出るんでしょうか?
    そしてそこからまたモリモリしてくるの?!

    嬉しいけど疑問だらけですー!
  • 2009/5/9 08:57
  • pakirarirurero さん
  • こんにちは!
    かわいいお花が咲きましたね!

    お花は終わったら、茎から切ってしまったほうがいいと思います。
    たぶん、挿しても増えないかと。。
  • 2009/5/11 12:27
  • shiiko さん
  • pakirarirureroさん,教えてくださってありがとうございます♪

    多肉ちゃんの花芽は挿してもだめなんですね(><)
    ちょっと残念ですが、切って花瓶で楽しみますー!
  • 2009/5/12 13:46
  • anasutajia さん
  • shiikoさん

    はじめまして!多肉っこ倶楽部!いいですね。
    参加させていただきます!
    かわいいお花は、どうなりましたか?

    私もいろんな多肉さんを育ててますが、桜吹雪から
    ピンクの蕾が!とても楽しみです♡
  • 2009/6/15 20:29
  • shiiko さん
  • anasutajiaさん はじめまして^-^

    ご参加くださり嬉しいです。

    お花ですね^-^結局切ってしまうのももったいない気がして(笑)
    そのまま見ておりました。。。

    今は枯れてしまったので、先日やっと切りました。
    私も初めてのお花だったのですが、親株に支障がないのなら
    もしかしたら切らない方が、なが~く楽しめるのかな?

    そんな気がしてます。
    親株への影響は。。。観察中です^-^

    お手持ちの多肉ちゃんがあったら
    ぜひアップしてくださいね~楽しみにしてます^-^
    どうぞよろしくお願いします^-^
  • 2009/6/16 16:51
  • anasutajia さん
  • こんにちは!
    咲いたお花はいつもギリギリまでそのままに・・・
    枯れてきたら摘みとります。
    これでいいのかな?

    アップの多肉は、小指くらいだったのが
    今では手のひらサイズに!
    一番のお気に入りです♡
  • 2009/6/17 10:16
  • shiiko さん
  • anasutajiaさんの多肉ちゃん、初めて見ましたー!
    小指くらいのがこんなに大きくなって^0^

    なんていう名前なのかしら?
    このままでもお花みたいな感じですよね♪
  • 2009/6/19 10:42

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.