ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

バッグ

  • petit_paume さん
  • みなさんの編まれた、バッグを紹介してください。
    巾着やポーチなどもこちらへどうぞ~♪
  • 2008/3/7 16:27
  • seiyo-aoi さん
  • 麻紐で編んだバッグです。
    カラー部分もすべて麻紐・・・ちょっと疲れましたが・・・

    A4が縦にすっぽり入るサイズで、肩から提げられるように持ち手も長めに作りました。


    http://seiyoaoi.exblog.jp
  • 2008/3/12 22:16
  • petit_paume さん
  • カラーの麻紐があるんですね~。
    鮮やかな色合いが、見る度に元気をくれそうで、
    とっても素敵です!(*^ー^*)
    これかの季節に大活躍してくれそう~!( ´艸`)

    麻紐って編むのが大変ですよね・・・。
    慣れるしかないのかしら?
    それとも、何かコツのようなものはありますか?

    【HARU*】
  • 2008/3/13 16:13
  • seiyo-aoi さん
  • またまた麻紐で編んだバッグです。
    後ろの大きいほうはレースのチャームをつけてみました。
    手前はB5サイズで、持ち手は皮です。

    麻紐は、やはり慣れでしょう。
    しばらく編んでいないと、手が痛くて続けられません。
    このバッグはコクヨの麻紐を8号で編みました。
    同じ紐でも号数の大きいかぎ針を使うと、割とスムーズに編めます。
    最初の頃は7号で、きつきつに編んでいましたが、さすがに疲れるので・・・
  • 2008/4/14 21:05
  • petit_paume さん
  • >seiyo-aoiさん
    お返事ありがとうございました!
    やっぱり、号数の大きいかぎ針を使って編んだ方がいいんですね~。
    私もきつめに編みたいと思って、
    最初は普通サイズのかぎ針を使って編んでいたのですが、
    ものすごく手が疲れる・・・(--;)
    なので疲れに負けて、大きいかぎ針で編むようになりました。
    合っていてホッと一安心です♪

    新作の麻紐バッグも素敵ですね~。
    手前の子、色合いも涼しげだし、ドイリーも素敵です♪


    petit paume( http://petitpaume.exblog.jp/ )
    HARU*
  • 2008/4/15 11:20
  • miko さん
  • お重箱も入るマチの広いバッグとお揃いの
    マルチカラーのバケツ型バッグです。
    どちらもコットン糸とアクリル毛糸を組み合わせて編んであります。
    バケツ型バッグのレシピはアトリエで紹介させてもらってます(*^_^*)
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1476.html

    編み好き@amiami通信( http://amizuki.exblog.jp/ )
  • 2008/4/16 03:48
  • ナッツ さん
  • 小さい巾着です!
    かなり小さいのですが、可愛くできました。布でふちどってレザーコードをつけました。
  • 2008/4/22 05:41
  • petit_paume さん
  • 以前から作ってみたいと思っていた
    『ニットのグラニーバッグ』♪
    余り糸の消費も兼ねて作ったのですが、
    これが大のお気に入りになりました~!
    詳細はブログで紹介させていただいていますので、
    よろしかったらちょこっと覘いてみてくださいませ・・・(*v.v)。

    【petit paume】 http://petitpaume.exblog.jp/
    HARU*
  • 2009/2/19 10:17
  • miko さん
  • 春夏用の書類の入るバッグを編みました♪
    ちりんさんのマーガレット模様のバッグを
    アレンジしたものです。

    編み好き@amiami通信
    http://amizuki.exblog.jp/
  • 2009/2/22 06:31
  • おだまき さん
  • ビーズ編みで作ったパーティバックです。
    模様を考えるのが面白くてハマりそうです。
  • 2009/2/22 12:36
  • ペッタン さん
  • 麻糸で子供用にショルダーバックを編みました♪
    毛糸のピエロさんのレシピで作りました。
    そして大好きなドイリーも縫い付けてみました♪


    http://gomapettan.blog55.fc2.com/
  • 2009/3/6 21:36

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.