ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

小物

  • petit_paume さん
  • みなさんの編まれた小物を紹介してください。
  • 2008/3/7 16:30
  • ナッツ さん
  • モヘアのシュシュです
  • 2008/9/16 20:58
  • sakurako さん
  • 中細の毛糸で編んだネックレスです。
    モチーフを編みながらつなげて、最後にコードを表から見えないように
    くくり付けました。
    写真は白色ですが、色違いで茶系も編みました♪
  • 2008/9/24 08:40
  • sakurako さん
  • 続けまして、すみません・・・

    これも中細の毛糸で編んだネックレスです。
    お花のモチーフの中心にはウッドビーズを付けてみました。
    ボンボンは、1段目を編んだらコードに通して編んでいます。
    写真写りが悪いんですが、これは茶系の毛糸です(^_^;)
    意外に何色にでも馴染むので、会わせやすいかなと思います!。
  • 2008/9/24 08:44
  • petit_paume さん
  • 淡い色合いのツイード糸を使って、
    冬らしいコースターを編みました♪
    今一番お気に入りの 『クロス』 模様を編みこみました。
    ダブルに編んでいるので厚みもあって、
    温かさも倍増~って感じでしょうか?(*^m^*)ウフフ!
    ウール100%なので、
    使い込んでいくうちに少しずつフエルト化されて、
    使いやすくなるし、味も出てきています♪

    【petit paume】 HARU*
    http://petitpaume.exblog.jp/
  • 2008/11/23 08:08
  • sakurako さん
  • 2段のお花にボンボンを合わせた 子供用のパッチンと
    3段のお花にボンボンを合わせた 子供用のヘアゴムです~
    色の組み合わせ次第で、雰囲気が変わって・・・
    楽しくてついつい編みすぎです^_^;
    委託販売用にしてみようかと思ってます♪
  • 2008/12/6 16:08
  • ペッタン さん
  • 毛糸でばねポーチを作りました♪
    大好きなレース編みドイリーを付けました♪

    http://gomapettan.blog55.fc2.com/
  • 2009/2/17 00:02
  • ペッタン さん
  • 携帯ケースを作ってみました♪
    2センチほどのレースで編んだドイリーをぺったっと縫い付けました

    http://gomapettan.blog55.fc2.com/
  • 2009/2/19 00:22
  • ペッタン さん
  • 今日はおそろいの巾着を作りました♪
    大きさはミニペットボトルくらいの大きさです♪
  • 2009/2/24 21:47
  • miko さん
  • 丸ゴムで編んだヘアゴム。
    ちょっと面白いヘアゴムです(*^_^*)

    レシピも紹介しています。http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6072.html

    編み好き@amiami通信http://amizuki.exblog.jp/
  • 2009/3/31 21:33
  • miko さん
  • ヘアゴム第二弾!
    丸ゴムで編んだ土台にコットン糸で編んだ
    お花モチーフをボタンで取り付けたヘアゴムです。
    こちらも簡単にできるのでレシピをアップしました。
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6094.html

    編み好き@amiami通信http://amizuki.exblog.jp/
  • 2009/4/1 02:12

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.