ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

ヴィンテージカーテンで作るキャミソールをUPしました!

  • Tulipan さん
  • 夏に向けて、簡単にできるカーテンのリメイクです。
    ミシンなしで、手縫いであっという間にできちゃいます。
    初心者の方に、ぜひ挑戦していただきたいと思います。

    私も、自分で始めて洋服を作ったときの感動は
    忘れられません。

    自分の身に着けるものを自分で作る・・・
    これが一番のおしゃれではないでしょうか?

    カーテンでなくとも、普通の薄手のコットン生地でも
    もちろん作れますよ。
    そのときには(上から2、3cm開けておいて)ヨコを縫った後に、
    折り曲げて通し口を縫ってください。
    (フリンジやレースなどをすそにつけるとかわいいです)

    そして次回UP予定ですが、
    このカーテン生地の余りでおそろいのバッグも作っています。
    こちらもお楽しみに★



  • 2008/6/25 13:32

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.