ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

旧コミュニティ

ファッションショーについて

良。

更新日: 2002/01/19

ファッションショーを学校ではなくて、自主制作の場で催す際、どうやって人を集めています??僕の周りではDMを作って友人に配るのみみたいです。僕としては、企業やプロの人達にも見て貰いたい!って気持ちがあって。実際、呼んでいる方っていらっしゃったら教えてください。他にも、「自分はここのクラブを使わせてもらってるよ!」など経験談も聞かせてほしいです!

良。

更新日: 2002/01/19 08:05

ありがとうございます!実際の仕事の経験上っていうと、やっぱり参考になります!
DMを初め、自分で歩き回ることばっかり考えてて、ポスターなんて全然(^^;自分でまだまだ考えたらずだったかもしれませんね。
それで、会社や企業に話をしにいくってことが、自分の中で、すごく不安要素だったんですけど、(自分達のレベル、まだ学生だからとか、実際の企業の人の反応とか)実際にそう提案されてみて、やっぱりやり過ぎてもいいほどにやらなきゃいかんって気になりました。とても参考になりましたよ!

覆面マン

更新日: 2002/01/19 06:25

良。さん はじめまして!
私も仕事上、良さんのように「ショーを開催しい!」という方と何度か話をした事があります。「クラブ」などは解らないのですが、まずは、告知のチラシやポスターを興味・関心のある沢山の人達に観てもらう事も考えてはいかがでしょうか?
例えば、このオープンクローズに載せている会社(企業)に話をしてチラシを配ってもらったり、ポスターをはらしてもらったり・・・手作りの好きな人や、スタイリストの方が絶対に生地やさんを使ってるので、少しでも知ってもらえると思うよ!あと、このオープンクローズで宣伝する!!
あまり参考にならなかったかな?


コメントを書き込むにはログインしてください

ログイン


最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2026 Atelier, Inc. All Rights Reserved.