旧コミュニティ
ダブルスクール!
ぶんぶん
更新日: 2002/04/17
現在、就職活動中の大学4年生です。
いったん就職はする予定ですが、将来的にはパタンナーになりたいと考えています。ど素人ですが…。
そこで、就活が終わったら、今更ですがダブルスクールをはじめる予定です。
現在考えているのが、文化と織田デザインなのですが、もし通ってらっしゃる方がいたらどんな感じなのか教えてください。
あと、社会人の方で夜間専門学校に通ってらっしゃる方がいたら、実際働きながらだとどうなのか教えて下さい。
20
更新日: 2002/04/19 06:36
僕も服飾とは関係ない仕事をしながら週3〜4日の夜学に4年間通いました。そりゃ楽じゃないけど帰るのが3、4時間遅くなるだけの事です。課題もあって休みが潰れたりするけど少し遊べなくなるだけ、でも寝る時間を削れば遊べたし。大した事じゃないですよ、やる気の問題です。
アキ
更新日: 2002/04/18 13:33
こんばんは。
私は仕事(事務)をしながら3年くらい通ってましたよ。週2だったから楽でした。それでも課題が終わらない人もいたかな。
両立は大変だけど、服を作るのが好きなら平気だよ。
頑張ってね!

