ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

カーネリアンとヘンプの簡単ネックレス

お気に入りに保存 5人

投稿者: haqqaliali

カーネリアンとヘンプの簡単ネックレスの作り方

このハンドメイド作品について

思いつきで作りました。
ヘンプコードはもともとボサボサのもので、
このままの風合を生かし編む事は一切せず、石を通しただけの
超簡単&手抜きアクセサリーとなりました。
その割にナチュラルでかわいい仕上がりで、結構好きな感じです。

材料

道具

作り方

  • 1
    カーネリアンには針金でトップになる輪を作る。ヘンプは自分の首に巻いて、好きな長さでカットしその先にトップを通して結びつける。
  • 2
    反対側のヘンプにはフローライトを先に通してひっかける輪の結び目で留める。輪はただの固結びです。
  • 3
    つける時は首に巻いてから、輪をカーネリアンに通してセット完了です。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

今回は首の根元ギリギリにで、つけるとチョーカーみたいになりました。
ヘンプの長さを変えても可愛いかもしれません。
ただ、石が大きすぎると首が絞まって苦しいかも。
適当な大きさにしてください。

haqqalialiさんの人気作品


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.