- 作品紹介
-
どんなビーズをどんな風につなげるかは、あなたしだい。マルチカラーにしても、
同系色でまとめてもよいですね。
メガネ留めの途中までをつくり、引き輪又はエンドリングにスリップさせてからワイヤラップを仕上げる。
8mmビーズを通してからもう一方の端のワイヤでメガネ留めをする。
新たなワイヤーでメガネ留めの途中までを作り、一個目のビーズの片側のメガネ留めのループにスリップさせ、1番、2番を繰り返す。
4回目のワイヤーで8mmビーズにつないだら、アクアマリンチップを二つ、チェコビーズ、チップ二つの順でワイヤーに入れてメガネ留めをする。
4番を4回繰り返し、8mmビーズを3つつなげて、最後のビーズに、留め具のもう片方をつなげて出来上がり☆
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆