クリスマスの丘

かぜまがり村工房さん

作品紹介
小さな丘にかわいいパーツの並んだ木のオブジェ。
クリスマスを楽しむアイテムの1つに加えてみてください。
作り方を見る

材料

道具

作り方

  1. 1

    丘用の板にお好みのカーブのアーチを鉛筆で下書きする。
    また、パーツ用の板にも、雪だるまやもみの木などを下書きしておく。

  2. 2

    丘用の板、パーツ用の板とも、下書きの線に沿って糸ノコで、切っていく。

  3. 3

    丘の上部に当分に5つのパーツ用の穴を等分に開ける。

  4. 4

    鉛筆で印をつけたところに、電気ドリルで直径5、5mmの穴を開ける。穴の深さはパーツの丸棒の長さに合わせる。

  5. 5

    パーツにもスティック用の丸棒をさす穴を適当な深さ、電気ドリルで開ける。

  6. 6

    パーツ用の雪だるまのバケツは直径8mmの丸棒を適当なサイズにカットする。

  7. 7

    パーツ用のそりは、直径20mmの丸棒(木の枝)を長さ25~30mmにカットし、半分に割る。先を小刀でカットし、そりっぽい形にする。上に長さ20mmの丸棒をのせ、ボンドで貼る。

  8. 8

    パーツに開けた穴に、カットした丸棒をさす。
    丸棒の長さは、クリスマスツリー50mm、それ以外は25mmの長さにあらかじめカットしておく。

  9. 9

    パーツに着色する。

  10. 10

    ペイントが乾いたら、丘にさして、出来上がり。

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1透け感がきれいな鯉のぼり

  2. 2ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  3. 3くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  4. 4ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

  5. 5リネン混バッグクロスで作るしかくポーチ

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /