ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

季節の刺し子ふきん くり・落ち葉・お月見

お気に入りに保存 3人

投稿者: クロバー株式会社

季節の刺し子ふきん くり・落ち葉・お月見の作り方
季節の刺し子ふきん くり・落ち葉・お月見の作り方
季節の刺し子ふきん くり・落ち葉・お月見の作り方
季節の刺し子ふきん くり・落ち葉・お月見の作り方

このハンドメイド作品について

人気の刺し子ふきん。
ほこりよけや食卓周りで使うのに、季節を感じる図案を考えました。晒し木綿を縫って作りましょう。秋の図案は、くり・落ち葉・お月見です。
栗とお月見のお団子の図案は、半分ずつ続けて刺します。刺しているとお腹がすいてくるので要注意。落ち葉の図案もイチョウは上下に分けて、半分ずつ続けて刺します。もみじはお好きなところにアクセントで入れてくださいね。
カーブの多い図案は、短めの針で刺すのがおすすめです。

道具

作り方動画

クロバー 手縫いの基礎2 並縫い *初心者さんをサポート* (クロバー)

作り方

  • 1
    【準備】さらし木綿は半分に折って図のように縫い、表に返します。
  • 2
    くり、お団子、イチョウは、半分ずつ続けて刺します

このハンドメイド作品を作るときのコツ

刺し子の図案を移すときは、水性チャコペン<青 細>がオススメです。
https://clover.co.jp/products/24412
上のYouTubeは並縫いを参考に入れました。

# 刺し子  , # 季節  , # ふきん  , # 刺し子針  , # クロバー  , # 水性チャコペン  , # くり  , # 落ち葉  , # お月見  , # 食卓  , # 人気  , # 図案  , # 晒し木綿  , # イチョウ  , # インテリア  ,

クロバー株式会社さんの人気作品

  • ハンドメイドで楽しもう!秋の味覚狩り☆

    秋は美味しいものがたくさんあって、ついつい食欲が増しますよね☆見ているだけでお腹が鳴りそうな美味しい秋の味覚たち、食べるだけでなく、作って秋を感じてみませんか…

「刺し子」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.