もこもこ☆ルームシューズ
はっちゃんさん
- 作品紹介
- 足が冷たくなっていてあったかくしたいなぁと思って作りました。
はっちゃんさん
本体
足が22,5cmなので最初の
くさり編み10目の立ち上がり1目で 細編みを1周。
はじっこのカーブでは4目
入れてください。
だいたい足よりもちっちゃくて大丈夫です。
立ち上がり2目ですじ編みを
1周して中長編みを1段編みます。
2目長編み、中長編み2目一度で中長編みを編み、中心よりも4目前で中長編み2目一度のあと長編みを4目、中長編み2目一度で4目前まで中長編みで、中長編み2目一度で2目長編みします。
ボタン
輪の作り目に細編み3目で引き抜きます。
ひも
33cmに切りしっかりと結んで下さい。
作ったパーツをいい位置に
とじ針で縫いつけます。
完成☆
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?