
ローズファーでふわふわマフラー
- 作品紹介
-
既製品をまねてみました。裁断してみると毛が散らばって大変でした。
長さが70cmなので、30cmファーを買って、2本作れました。
娘と飾り違いのおそろいです。
材料
-
- ローズファー
- 150cm×30cm
-
- レース
- 150cm
-
- 市販のポンポンファー
- 2個
-
- 2cm丸のスナップボタン
- 1個
作り方
-
1
実物大型紙長さ70cm幅13cmで、先を丸くします。
縫い代1cmつけて布を二枚カットします。
一枚の布にレースを内側(首に当たる側)40cmほど残して、ぐるりにつけてます。 -
2
二枚中表にあわせて、ミシンて縫います。返し口を5cmほど開けて縫います。返し口からひっくり返して、返し口を閉じます。
-
3
お好みで飾りを作ってつけます。私は市販のファーを二個と余ったレースをつけました。
-
4
女性は右前になるようにスナップボタンをつけます。
スナップボタンは下より8cm上くらいにつけました。
「ファッション マフラー・ネックウォーマー・ショール」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
初心者さんでもチャレンジしやすい!かぎ編みのミニレシピ
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
旅行をもっと楽しく!トラベルグッズのまとめ
季節が進み、身軽に動きやすい気候になりました。ゴールデンウィークも近いので、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。今回は、旅行時に便利な様々なグッズのレシピを集めました。旅行がもっと楽しみになるハンドメイドに、ぜひチャレンジしてみてくださいね。海外旅行に、1泊2日の小旅行など、用途に合わせたレシピをどうぞ。