バレエレッスン用のシュシュ
プリ吉さん
- 作品紹介
- 今年はコッペリア!スペイン人形の役を頂きました。レッスン着が黒なので、色を合わせて。
プリ吉さん
はしごレースのはばの狭い側にレース小を裏向きに縫い付けます。
幅の広いほうに狭いほうを倒すので、レースの裏表を確認してつけてください。
二枚目のレース小を幅広の表側に表向きに縫い付けます。
幅広のレースの裏側に表向きにレース中を縫い付けます。
輪に縫います。
はしご部分にゴムを通し、手首のサイズまで引き絞ります。
わさわさと収まりが悪かったので、所々糸で縫いとめました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!