ビーズピアス
- 作品紹介
- キレイな色のビーズを見つけたので何にしようか考えていたところ思いつきました。
ワイヤーを好きな大きさの丸いビンなどに5~6回巻きつけて本体を作る。途中でピアスパーツを付ける輪を作っておく。端のワイヤーはビーズを巻いていくので長めに切る。
ワイヤーの束が崩れない様に残しておいたワイヤーで1回ぐるっと巻いて固定する。
ビーズをワイヤーに通して本体に巻きつける。ビーズ無しで1回ぐるっと巻く。ビーズ有りで巻くを繰り返す。
半分までいった所。
最後まで巻き終わったらワイヤーが見えないように裏に巻きつけて処理する。
まん丸のままでも良いけど、私は左右から潰して楕円形にしました。
ピアスパーツを輪っかに通して出来上がり!
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆