ボール型ビーズのネックレス
kamabonさん
- 作品紹介
- 友人の結婚式用に作りました。華やかさを増すために、ネックレスに付けるコサージュも作りました。
kamabonさん
3㎜のパールビーズで、ボール型ビーズを11個作ります。(本などを参考にしてください)
ボール型ビーズの上下に座金をあて、8㎜のパールビーズと、交互に9ピンで繋いでいきます。
端の9ピンと、チェーンを丸カンで、両端それぞれ留めます。
合皮紐の両側に紐留めをはめ、接着剤でくっつけます。
合皮紐の1本は片側に引輪を、もう1本は片側にアジャスターを、丸カンで留めます。
もう片方を、ビーズとチェーンを留めた丸カンと繋いで完成です。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆