基本のシュシュ☆
u-tan*さん
- 作品紹介
- 余った布で簡単・短時間で作れます♪
u-tan*さん
布を中表に半分に折り、はしをぐし縫いします。
1で縫ったところが下にくるようにして置き、上の布を折り込みます。(上の布を一緒に縫ってしまわないようにするため)
こんな感じになったら、外側の布を合わせてぐし縫いします。
はしまで縫ったら中から引き出してさらに縫っていきます。これをくりかえして、残り3cmぐらいまできたら中から引っぱり出してうらがえします。
ゴムを通して、返し口をとじたら完成♪
レースをつけたり・・・
りぼんをつけたりしてもいいとおもいます♪
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆