マイ水筒カバー
yu,yu,さん
- 作品紹介
-
マイ水筒を持って出掛けるのですが、バックの中に そのまま入れると たまに 漏れてしまう事があるので 作りました。お気に入りの布で 裏に保冷シートをつけました。これで水漏れ 大丈夫です。
材料
-
- お好きな布キルティング
- 30× 24センチ
-
- 黒のレース
- 約76センチ
-
- 保冷シート
- 28× 24センチ
-
- ミシン糸
- 1巻
道具
- ミシン はさみ まちばり
作り方
-
1
直径19センチ 高さ24センチ のちょっと細みの水筒カバーを作ります。表側にレースを縫い付けておきます。ヒモ通しを縫います。ヒモ通しの口を3つ折りして縫います。
-
2
保冷シートと一緒にヒモ通し部分を縫いたいので縫い代に少しかかるようにまちばりでとめて下さい。
-
3
布をみつおりにして保冷シートをはさんで 縫います。
-
4
二つ折りにして縫い代1センチを縫ってジグザグミシンをかけておきます。
-
5
底を割って2センチを両側縫って底にします。ジグザグミシンをかけておきます。
-
6
形を整えてひっくり返します。
-
7
好みでヒモを通して下さい。私はひもなしで使います。保冷シートを入れるので 水滴と衝撃にも大丈夫です。
-
8
飲む時にヒモが じゃまかな?と思い ヒモを通しませんでした。保冷シートがクッションになり衝撃からも守ります。ご自分の水筒のサイズに合わせて作ってくださいね。
「ファッション その他」カテゴリ
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
素材も形もお好みで♪冬のオシャレに欠かせない、ニット帽のレシピまとめ
冷たい空気から頭を守ってくれる、ニット素材の帽子。身に着けるだけで保温効果がグッと上がります。単調になりがちな、冬のコーディネートのポイントとして使うのもおススメです。簡単に作れるシンプルデザインのレシピから、色や形にこだわった、よりオリジナル感の強いレシピまで、いろいろなレシピを集めました。本格的な冬に向けて、是非ハンドメイドしてみてくださいね。
-
秋の夜長にゆっくりと☆かぎ針で編むアイテムまとめ
秋になると、編み物がしたくなりませんか?毛糸の柔らかさや暖かさに、作っているだけで癒されますよね。なかでもかぎ編みは、編んでいる途中でもほどけにくいので、毎日コツコツハンドメイドするのにピッタリな手芸技法です。編み方の種類は沢山あり、編み方によって模様も編める分量も違うので、形になっていく過程にワクワクしますよ♪お家でのリラックスタイムに、楽しくハンドメイドしてくださいね☆