香水瓶のチャーム♪
kazunatuさん
- 作品紹介
-
いつもレジンアクセサリーの材料を買うお店で、香水瓶のシリコン型が売っていたので、一目惚れからの購入です。作品を作りプレゼントにしました(笑)
材料
-
- レジン液
- 適量
-
- マニキュア(お好きな色を)
- 各種
-
- 薔薇
- 3個
-
- ドライフラワー
- 1個
-
- デコパーツ
- 各種
-
- シリコン型(今回は香水瓶)
- 1個
道具
- UVランプ
- ピンバイス(手芸屋さんで売ってるはず)
- 丸カン
- ペンチ
- ヒートン
- 爪楊枝
- ピンセット
作り方
-
1
最初に作品の完成イメージをするために、パーツをシリコン型に置きます。(写メしておくと便利☆)
レジン液は勿論いりません(笑) -
2
配置が決まり写メを撮り、全てのパーツをシリコン型から外します。(三角トレーなどあると良いかも…)
-
3
レジン液をシリコン型に半分くらい流します。(全体に行き渡るように流して下さい)
-
4
デコパーツなどを配置します。パーツは全て裏返しで配置をして下さい←かなり重要。
底まで配置をしないと気泡ができます。デコパーツは細かいので、爪楊枝の先にレジン液をつけると楽です♪ -
5
UVランプで硬化!
-
6
硬化したら、小瓶の半分くらいにマニキュアを塗ります。(必ず換気をして下さい)
-
7
マニキュアが乾いたら、再びレジン液を流します。
-
8
再びUVランプで硬化!
-
9
硬化が出来たら、シリコン型から取り出します。表面に凸凹があったりしたら、レジン液を薄く爪楊枝などでのばして、また硬化(笑)
-
10
硬化後、はみ出している部分などがあれば、カッターやハサミで切ったりして下さい。
-
11
仕上げはトップコートを塗ります。
-
12
小瓶のフタ?の上の部分にピンバイスで穴を開けます。
ヒートンのネジ?部分にレジン液を付けて、穴に差し込み硬化! -
13
これで完成です。
ストラップがおすすめかな、と思います。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
素材も形もお好みで♪冬のオシャレに欠かせない、ニット帽のレシピまとめ
冷たい空気から頭を守ってくれる、ニット素材の帽子。身に着けるだけで保温効果がグッと上がります。単調になりがちな、冬のコーディネートのポイントとして使うのもおススメです。簡単に作れるシンプルデザインのレシピから、色や形にこだわった、よりオリジナル感の強いレシピまで、いろいろなレシピを集めました。本格的な冬に向けて、是非ハンドメイドしてみてくださいね。
-
秋の夜長にゆっくりと☆かぎ針で編むアイテムまとめ
秋になると、編み物がしたくなりませんか?毛糸の柔らかさや暖かさに、作っているだけで癒されますよね。なかでもかぎ編みは、編んでいる途中でもほどけにくいので、毎日コツコツハンドメイドするのにピッタリな手芸技法です。編み方の種類は沢山あり、編み方によって模様も編める分量も違うので、形になっていく過程にワクワクしますよ♪お家でのリラックスタイムに、楽しくハンドメイドしてくださいね☆