ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

写真レジンアクセサリー

お気に入りに保存 6人

投稿者: E☆彡

写真レジンアクセサリーの作り方

このハンドメイド作品について

携帯で撮った写真を入れてみました!ちなみに写真の風景は昨年の夏の地元の海岸です!

材料

道具

作り方

  • 1
    写真をハートミール皿に合わせてハート型にカット、枠にはめたりしながら計ってからカットするとよい。洗濯バサミの上にマスキングテープを裏返しにしてはりつけハートミール皿を固定。
  • 2
    ハートミール皿にレジンを少し流しハート型に切った写真を浮かないように入れ、写真の上に少しレジンを流し気泡をつまようじで潰し、UVライトか太陽光で硬化。
  • 3
    また少しレジンを流して、デコパーツを入れ、つまようじで整えてUVライトか太陽光で硬化。ぷっくりした感じになるまでレジンと硬化を繰り返す。ネックレスに通して完成。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

仕上げにUVカットニスを塗るとレジンの黄変や写真の色褪せを抑えられます!

E☆彡さんの人気作品

「UVレジン」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.