- 作品紹介
-
100均(セリア&ダイソー)で買ったアイテムでラッピングしました〜!
マスキングテープやシールをたくさん貼って、にぎやかにコラージュ。
◎ブログ
http://verandaher.blog.fc2.com/
材料
-
- 英字新聞柄のラッピングペーパー
- 1
-
- 蠟引きのラッピングペーパー
- 1
-
- 消印付きの切手シール
- 1
-
- マスキングテープ
- 1
-
- 透明シール
- 1
-
- 透ける折り紙
- 1
-
- ストライプの紐
- 1
作り方
-
1
英字新聞でプレゼントをこのように左右から包み、セロハンテープで留めます。
-
2
上下も同じように。
折り目をつけて、上側の紙を強く引っ張ると、下側の紙がはみださず、キレイに仕上がります。 -
3
ワックスペーパーも同じ包み方をして、片側にだけ2色の紐でリボン結びをします。
-
4
消印付きの切手シールを右上にぺたり。好きなところにマスキングテープ、宛名シールをイメージしたトレーシングペーパーの折り紙、背景が透明のシールを貼ります。
-
5
こちらはアクアブルーのワックスペーパーを使っています。
-
6
宛名の折り紙の部分には、アルファベットのマステ(ゴールド)と
ペーパーテープ(ピンク)を1文字ずつ切って、名前を貼りました。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
ハンドメイドでお部屋も模様替え☆春夏のインテリアまとめ
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆