チェコシードビーズとチャームの2way3連ブレス
pnopnoさん
- 作品紹介
-
テグスに通すだけで作れます。
腕に巻き付ける3連ブレスレットですが、ネックレスとしても丁度いい長さです。
ビーズ部分の長さは、48.5cmです。
チェコシードビーズとファイヤーポリッシュの4mm、メタルチャームを飾っています。
素材が映えるシンプルデザインなので、お気に入りの色や素材にこだわって作ってみてください。
ビーズの色、ネックレスにした時の写真など下のブログに載せています。
by pno(http://d.hatena.ne.jp/pno2/20140507/1399456415)
材料
-
- シードビーズ(丸小ビーズ)
- 48.5cm分
-
- ファイヤーポリッシュ4mm
- 1個
-
- Tピン
- 1本
-
- メタルチャーム
- 1個
-
- カニカンとアジャスターパーツ
- 各1個
-
- cカン
- 4個
作り方
-
1
テグスに48.5cm分のシードビーズを通します。
腕に巻いた時に3連それぞれ違う色に見えるようにしたい場合は、3分の1の長さづつ色を変えると良いです。 -
2
テグスの両端にCカンを結びつけます。
Cカンにテグスを固結びして、余ったテグスをビーズの中に5~6センチ戻して、糸を切ります。
-
3
念を入れたい方は、途中でもう一度結んで更に数センチ戻ってから糸を切ってもいいと思います。
両端をこのようにします。 -
4
片方の端にアジャスター、片方の端にカニカンを取り付けます。
-
5
Tピンにファイヤーポリッシュのパールのビーズと、アクセントになる色の丸小ビーズを通して飾りを作ります。
-
6
5と、メタルチャームをそれぞれ、Cカンにつけてブレスレットの中央あたりに取り付けます。
完成です。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
心もふんわり明るくなる♪春のアクセサリーまとめ②
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆