くるみボタンアレンジ!!マグネットフックの作り方
jmsさん
- 作品紹介
-
ダイソーさんの材料で、冷蔵庫やホワイトボードなどに付けて使うと便利なマグネットフックをくるみボタンを使ってアレンジしました。
(※生地はダイソーさんではないです。)
とっても簡単ですので、フリマやバザーにもおすすめです。
材料
-
- マグネットフック
- 1個
-
- くるみボタン【38mm】
- 1組
-
- 生地
- 適量
道具
- くるみボタン打具・打具台
- ボンド(乾くと透明になるタイプ)
- ペンチ
- はさみ
作り方
-
1
こちらを使用します。
-
2
まず、くるみボタンの準備をします。
-
3
ボタンの足をペンチで外します。
-
4
外れました!!
-
5
打具・打具台を使ってボタンに布を包んでいきます。
-
6
くるみボタンが出来ました!!
-
7
後は、マグネットフックにくるみボタンを付けるだけなのですが・・・
-
8
このままだとくるみボタンの裏側の形状のせいで・・・
-
9
真っすぐにならず斜めになってしまいます。
-
10
くるみボタンの裏面とマグネットの接地面が真っすぐ平らになる様に重ねて、ぎゅっと押し込みます。
-
11
あまり変わった様には見えないのですが少しへこんでいます。
どの位押し込んだらいいのかというと・・・
-
12
先程の様にマグネットフックをのせてみると分かります。
ちゃんと平行に置くことが出来ます。 -
13
接着します。
-
14
よく乾かして完成です!!
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!