- 作品紹介
-
シュシュが作りたい!編み物やりたい!と急に思い立ち、作りました。
久しぶりだったので、腕が疲れました。
ちなみに毛糸は、98円とかなり安いものです。
材料
-
- 毛糸(画像の糸はベージュ)
- 約20g
-
- ゴム
- 直径4~5cm(お好みで)
作り方
-
1
1段目:ゴムをすくうようにして編み始める。「長編み1+鎖5or7」をゴムの円周の長さに合わせて好みのボリュームになるくらいまで編む。
-
2
2段目:「長編み1+鎖編み1」を、『1段目の鎖部分(5or7)』をすくうようにして編む。
-
3
その隣の『1段目の鎖部分(5or7)』の真ん中の鎖目をひろい、細編み1目。
2と3を繰り返す。 -
4
※分かりづらくて、申し訳ありません。
-
5
-
6
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!