ブレスレットメーカーで作る早春カラーのブレスレット
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
早春カラーで3種類のブレスレットを作りました。
8つの技法でブレスレットが作れる手芸用品「ブレスレットメーカー」を使っています。
たくさん作って重ね付けしても可愛いですよ♪
お好きな色で作って、自分好みにアレンジするのもおすすめです。
ブレスレットメーカー商品紹介 https://clover.co.jp/products/57656
材料
-
- 25番刺しゅう糸
- 適宜
-
- ビーズ用ナイロン糸
- 適宜
-
- シリンダービーズ
- 適宜
道具
- ブレスレットメーカー
- カットワークはさみ115
- ぬい針「絆」薄地地用 短針8
- サクサクビーズ通し針
作り方
-
1
【1】【2】【3】と順番に作り方をお伝えします。
-
2
【1】
①くし部に間隔を5つあけて、たて糸を張ります。
②ビーズ用ナイロン糸を使って、ラダーワークで下図のとおり織ります。
※手首の長さと合わない場合は花柄を増減して適宜長さを調整してください。
③ブレスレットメーカーから外し、Bの部分を8.5cmずつロープ編みして完成です。 -
3
【2】
①デザイン丸カンの上下にたて糸をつけ、ブレスレットメーカーに張ります。
②パーツの際からそれぞれねじり結びを約7cm結びます。
③ブレスレットメーカーから外し、Bの部分を約10cmずつ三つ編みして完成です。 -
4
【3】
①たて糸を半分に折り、丸大ビーズを20個通します。
ビーズを通し終わったら、折った部分をカットします。
②①をブレスレットメーカーに張ります。
③結び糸をそれぞれシャトルに巻き、丸小ビーズを60個ずつ通します。
「サクサクビーズ通し針」を使うと便利です。
「サクサクビーズ通し針」が無い場合は、①の図のようにぬい針とミシン糸や手縫い糸を使って通してください。 -
5
④左右タッチング結びでビーズを入れながら結んでいきます。
⑤ブレスレットメーカーから外し、Bの部分を約8cmずつ三つ編みして完成です。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
素材も形もお好みで♪冬のオシャレに欠かせない、ニット帽のレシピまとめ
冷たい空気から頭を守ってくれる、ニット素材の帽子。身に着けるだけで保温効果がグッと上がります。単調になりがちな、冬のコーディネートのポイントとして使うのもおススメです。簡単に作れるシンプルデザインのレシピから、色や形にこだわった、よりオリジナル感の強いレシピまで、いろいろなレシピを集めました。本格的な冬に向けて、是非ハンドメイドしてみてくださいね。
-
秋の夜長にゆっくりと☆かぎ針で編むアイテムまとめ
秋になると、編み物がしたくなりませんか?毛糸の柔らかさや暖かさに、作っているだけで癒されますよね。なかでもかぎ編みは、編んでいる途中でもほどけにくいので、毎日コツコツハンドメイドするのにピッタリな手芸技法です。編み方の種類は沢山あり、編み方によって模様も編める分量も違うので、形になっていく過程にワクワクしますよ♪お家でのリラックスタイムに、楽しくハンドメイドしてくださいね☆