【小さなハギレで】リップケース・印鑑ケースの作り方
SunMoonさん
- 作品紹介
-
小さなハギレで作るリップケースの作り方です。
ナスカン付きなのでお好みの場所に取り外しできます。
10cmファスナーのミニポーチです。裏地付きです。
ラミネート生地で作ると、印鑑ケースとしても使えます。
タブに朱肉を付けると便利です。
お好みの生地で作ってみてくださいね♪
材料
-
- 表地
- 縦12cm×横13cm
-
- 裏地2枚
- 縦7cm×横13cm
-
- タグ
- 縦4cm×横4cm
-
- ファスナー
- 10cm
-
- ナスカン(1cm幅)
- 1個
作り方
-
1
作り方をYouTubeで紹介しています。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!