- 作品紹介
-
なぜか、結婚7年目にして、
友だちと合同で結婚式を挙げちゃうことになり(笑)
集まってくれたお友達に友人に、
結婚式の様子をフォトブックにしてプレゼントする時に
ラッピング用として、
ホワイトリネンで風呂敷を作ってみました。
作り方はとても簡単。
英字スタンプで ドイツ語の格言をスタンプしてみました。
革素材のタグをつけてみると、
他には無いオリジナル感がでました。
材料
-
- ホワイト リネン
- 75㎝×75㎝
-
- 革
- 1㎝×2㎝
道具
- 英字スタンプ
- 布用スタンプインク
作り方
-
1
リネンを75㎝四方で切ります。
端を三つ折りにして、
ミシンがけをします。 -
2
次に、
好きな言葉をリネンにスタンプします。
布用のスタンプインクですと、
後でアイロンをかけると、
字体が消える事はありません。 -
3
革を切りっぱなしの状態で、
リネン風呂敷の端に付けます.
アイロンをかけて
四方を整えたら、
出来上がりです。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!