- 作品紹介
-
つい最近購入したピアスが・・・
せっかくかわいかったのにアレルギー登場で着けられなくなったので、
何かに使えないかと思って、ブレスレットへと変身をとげましたっ[*・ー・*]屮。
材料
-
- *紐[レザーっぽいもの]
- :[自分の腕のサイズ]
-
- *ボールチップ
- :[2個]
-
- *丸カン
- :[2個]
-
- *カニカン
- :[1個]
-
- *板ダルマ
- :[1個]
-
- *ピアス
- :[1個]
道具
- *ペンチ
- *ボンド
- *はさみ
作り方
-
1
★紐を自分の腕のサイズに合わせてcutする。
-
2
★紐の端に少量のボンドを付け、ボールチップを挟み込みペンチでおさえる。
-
3
★片方のボールチップに丸カンで板ダルマつけ、ペンチでつなぎ合わせる。
-
4
★もう片方のボールチップに丸カンでカニカンつけ、ペンチでつなぎ合わせる。
-
5
★紐の中間部分にピアスを紐を挟み込むようにペンチでつける。
[*・ー・*]屮おしまい。 -
6
☆腕に付けた華奢な指輪のようになりましたっ♪。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!