- 作品紹介
-
壊れたアクセサリー、昔作ったけどいまいち気に入らなかったアクセサリーなど、残り物ビーズ、パーツを組み合わせて、適当に作るブレスレットです。あまり細かく考えず、みためが面白くなるように作っていきました。5年以上前に作ったペンダントのアマゾナイト、3年前の旅行で買ったアクセサリーについていたターコイズなどを使っています。
材料
-
- ポイントになるビーズ
- 適宜
-
- ベースになるビーズ(5種類程度)
- 適宜
-
- 手元にあるパーツ類
- 適宜
-
- ワイヤー(今回は0.3mm)
- 90cm弱
道具
- やっとこ
- ニッパー
- 指カン
作り方
-
1
使うビーズやパーツを決める。
-
2
めがね留めでパーツをつくる。
-
3
選んだビーズを組み合わせてパーツをつなげていく。
-
4
長さを確認して、腕回りを一周する手前でやめる。
-
5
ブレスレットの留め具になりそうなものを探す。
(留め具がある場合は、それを使う。) -
6
終わりの飾りを作り、留め具を取り付ける。
-
7
完成。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?