トップ>わこうさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
ひも調節可能!立体マスク
フェリシモの布マスクがお高かったので自分で作ってみました(笑)
インフルエンザ予防にはあまり効果がないらしいですが、飛沫防止、ほこりよけ、保温保湿用としてお使いください。
-
-
-
-
テイッシュケース☆後ろにポケット付き
いただいたアクセサリー入れを応用して考えました!!
後ろにポケットがあると用途も増えて便利ですよね(^^*)
-
-
-
-
コースター・額縁(がくぶち)の縫い方その1
最近はやりのリバーシブルの布。ランチョンマットやコースターは裏地をつけて縫うほうがカンタンですが、せっかくリバーシブルなので、額縁縫いで一枚仕立てで縫って表も裏も活かしましょう。
-
-
-
-
ふわっとアームカバー
長袖の時期の家事にはかかせないアームカバー。一度使ったらその便利さに手放せなくなりますよ♪
お気に入りの生地で作ってみてくださいね。
レースやタグなどをつける場合、布を裁った時点で始めにつけておいたほうが楽ですが、今回はあえて途中でつけるかたちにしています。慣れてきたら、またはソーイングが得意な方は、お好きなように作ってみてくださいね。
※縫い代込みで、縫い代はすべて1㎝です。
-
-
-
-
ゴム入りキッズエプロン
パパのいらなくなったシャツの後ろ身頃を使い、息子のエプロンを作りました~
まだひもを結ぶのが苦手なので、かぶるだけで着られるようネックとウエストのひもにゴムを通しました。
同じシャツでミニポーチも作りました。
http://atelier.woman .excit e.co.jp/creat ion/6573.html
-
-
-
-
ハンカチで作るリボンシュシュ
タンスに眠っているハンカチをかわいい「リボンシュシュ」にしちゃいました。
ハンカチのカドを利用するので、まつり縫いなど面倒な始末は必要ありません!とっても簡単!
-
-
-
-
給食用ナプキン
給食用のナプキンは、1枚仕立てだとかさばらないので袋にも入れやすいですよ♪
四隅の処理の仕方を詳しく載せました!洗いがえにいかがですか?!
-

