ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

リユースしてる物、教えてください!

  • to_rink さん
  • 甘い物大好き!の我が家には、
    空き容器がたくさんあります。

    空き瓶には、ボタンなどの小さな物を入れて、
    ちょっとおめかしして再利用しています。

    みなさんが、再利用してる物、
    教えてくださいね。

  • 2008/3/17 12:58
  • 初心者ゼロ さん
  • こんにちは。再びリユースしてみたものをアップさせて頂きますv

    今回の写真の丸箱は、もともと和菓子の箱でした。
    が、すごくしっかりした作りだったし 色使いも可愛かったので、ホールケーキをイメージしてデコレーションしてみました。

    自分的お気に入りは、ホイップに散らした赤い半丸パールです。^^
    なんとなく、イチゴのつぶつぶっぽい仕上りになったのが予想外でした。

    >>to_rinkさんへ
    コメントお返事誠にありがとうございました。
    二個前に投稿したケーキの空き箱リユースの写真立てですが、なんとなく自立しているのは底面のダンボールを裏側へ折り込んで、多少は立ち上がる様にしてあるからです。

     ですがやはりダンボールそのものの強度がないので、時間が経つとへろへろとして来てしまいますね。;
    100円ショップなどで、クリアなネーム立て(メニュー立てみたいな)ものをくっつけるといいかもなぁ。と考えています。^^
  • 2010/5/31 10:09
  • to_rink さん
  • 初心者ゼロさん

    ご~じゃ~っす!
    ホイップの搾り出しがお上手ですね~!!!
    初心者ゼロさんは、手の込んだリユースをされますね!すばらしいです!

    横に添えてあるお花と葉っぱが、なんか素敵です(*^^*)
    息子ちゃんとの時間を大切にしつつ、また紹介してくださいね♪
  • 2010/6/12 20:11
  • to_rink さん
  • 管理人よりお願いがあります!

    こちらのトピックのページ数が10を超えてしまって、
    11以降のページに入るのがちょっと不便かな~と思いますので、
    このトピックの”続”を作りたいと思います。

    素敵な投稿をしていただいたのに
    見ていただける機会が減ると残念なので!

    どうぞ、”続”に投稿してくださいませm(_ _)m
  • 2010/6/12 20:19

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.