ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

毛糸の小物♪

  • miko さん
  • 「はじめまして」のそのあとは
    ここで毛糸の小物を紹介してくださいね(*^_^*)
    編みぐるみもOKです!
  • 2009/12/2 04:29
  • 葉 月 さん
  • 「シュシュ作ろう♪」でもUPしちゃったのだけど・・・(笑)

    ウール100%は編んでて気持ちがいいですね
    細いから時間が結構かかったけど雰囲気が良く満足です 
    私の今までの一番の大作♪プレゼント用なので頑張りました
  • 2009/12/5 17:43
  • miko さん
  • ★葉月さん★
    どうぞどうぞ~。
    他の倶楽部でアップされた作品も大歓迎です(*^_^*)
    細い糸は時間がかかるけど繊細でよりゴージャスですよね♪
    プレゼントされる方がきっと喜ばれることでしょう!
  • 2009/12/8 03:10
  • 葉 月 さん
  • 春先取りな感じの可愛いチャームをつくりました
    ヘアゴムにしたり、シュシュにつけたり
    帽子につけてもいいですよね♪
    ちょっとブームの森ガールチックかな?
  • 2009/12/12 17:14
  • むくげ さん
  • では私も^^;

    2種類のモヘアを合わせて 2本どりで編みました。銀ねず色?という感じです
    しばらくこの もふもふ 感を楽しみます♪ 笑。
  • 2009/12/12 17:38
  • miko さん
  • ★葉月さん★
    本当に春っぽい色合いですね。
    こういう色合い大好きです♪
    お花モチーフも可愛い!
    いろいろアレンジできるところが
    優れモノですね(*^_^*)



    ★むくげさん★
    モヘアのフワフワ感があったかそうで
    気持ち良さそうで手にとってみたくなりますね♪
    画像のように小物入れ?の周りを飾るのも可愛い~。
  • 2009/12/13 04:58
  • 葉 月 さん
  • 葉月です
    今気付いたのですが、むくげさんの自己紹介のものと良く似ているんです…
    むくげさんはレシピ公開していなかったので、下ろさないで今のところいます…
    私はオリジナルで作り方は考えてますが、作ってみて調べてみると投稿された作品に少し似ていることもあったり、どこか本に掲載されているものと
    似ている事もあると思いますが、コピーはないつもりで自分はいますので、
    なにか失礼がありましたらご報告くださいね。
  • 2009/12/13 23:22
  • miko さん
  • ★葉月さん★
    あら本当ですね~。
    私も葉月さんとまったく同じ悩み?をかかえていますよ~。
    レシピは違っても簡単で可愛い物って似てきちゃいますよね。
  • 2009/12/14 02:46
  • 葉 月 さん
  • mikoさん
    そうですよね~ ちいさな不安や疑問を持っていたのですが
    同じ投稿する側の立場の人と俱楽部で交流でき
    質問できたり 答えていただけて つながりができること
    うれしいなって思います ありがとうございました♪♪
  • 2009/12/14 19:03
  • miko さん
  • ★葉月さん★
    私も知識不足で皆さんに不快な思いをさせないよう
    気を付けたいと思っています。
    なにかお気付きのことがあれば私にも教えてくださいね~。
  • 2009/12/14 23:56
  • むくげ さん
  • シュシュ其の二です。オーガニックコットンの糸と フリル部分は ウィスターのドルチェ という糸です まん中のは100均で買ったビーズのケースですw

    葉月さんへ:
    自己紹介でうpしたコサージュは本を見てつくりました。
    改良はできても完全オリジナルは 私には作れません;;
    明記しておくべきでした ごめんなさい!
  • 2009/12/18 21:15

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.