ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

ミニポケットティッシュケース(ふた付き)

  • Salvia-rij さん
  • こんにちは。だいぶ暑くなってきましたね・・・。

    幼稚園に通いだした長男用に作りました。
    ずぼらしてこの2ヶ月むき出しで持たせてたんだけどね・・・。

    園の指定通りリュックの中に入れてたら、クラスの女の子に
    「ハンカチとティッシュは制服のポケットでしょ!」と怒られたそうで。

    それまでリュックの底で丸まってたティッシュをポケットに入れるようになりました。それはそれで良いんだけど!お庭で遊んでるうちに
    ポケットの中に砂が入ってティッシュの中まで砂だらけ・・・。
    こりゃいかん!とふた付きのケースをやっと作りました(^_^;)

    小さな制服の小さなポケットに入るように、出来るだけ薄く小さく作りました。布は体操服入れや給食袋とおそろいです。
  • 2012/6/20 16:30
  • わかさぎ さん
  • >salvia-rjjさん
    お久しぶりです^^
    お子さんお元気ですか?
    かわいいですね♪
  • 2012/6/21 18:28
  • Salvia-rij さん
  • お久しぶりです(*^_^*)

    もう元気も元気!少し落ち着け~!!ってくらいですよ・・・。

    先月ははじめての幼稚園通いで元気のない日が多かったんだけど
    最近はお友達も出来たみたいで、復活!

    ひたすら仮面ラ〇ダーの真似とか。飛んだり跳ねたり。
    2才の妹まで兄と一緒にイスとかからジャンプしちゃうし。
    おてんば街道まっしぐらです。

    元気なのは良いんだけどね。
    テレビが聞えない・・・(-_-;)
  • 2012/6/22 09:36
  • 岡田ぴの さん
  • こんにちは♪ 初めまして(*^^*)

    作品すごいですね!Σ(゚∀゚*)
    ケースにフタが付いてる!

    私一人っ子なので羨ましいです(*´∀人)
    弟か妹欲しかったなぁ~(*ノД`*)
  • 2012/6/22 18:46
  • わかさぎ さん
  • >Salvia-rjjさん
    そういえば、最近兄(15歳)の小さい頃のビデオをみました。
    キーボードの上(楽器)にのってジャーーーーンという音を鳴らし、
    「すたぁーうぉーずー」といって楽しんでいました…
  • 2012/6/24 14:29
  • Salvia-rij さん
  • こんにちは。

    ぴのさん ありがとう(*^_^*)手抜きのフタなので恐縮です。
    私には妹がいます。小さい頃というか若い頃は性格が正反対だったので、かなり仲が悪かったなあ・・・。今はね、少しは落ち着いたのかな、周りからは仲が良い姉妹に見えるようになったらしい(笑)

    わかさぎさん お兄さん15歳・・・。そうかあ、ひょっとすると私より、私の子供達のほうが、皆さんと年齢差が少ないのね!10年後の娘ちゃんとお話ししてる感じでなんだか楽しい!
  • 2012/6/26 15:56
  • いちごぱふぇ さん
  • ひさしぶりです^^

    私にも7歳の妹がいます。
    よくケンカしちゃうんですよね・・・
  • 2012/6/26 18:04
  • Salvia-rij さん
  • いちごぱふぇさん

    妹さん7歳なんだ~!ウチの長男君と2才しか違わない・・・。
    ケンカはね~しちゃうんですよね。
    何でだろう・・・(^_^;)

    でも数時間すると遊んでて、よく母に「寄ればケンカするくせにまた一緒に遊んでる」ってあきれられてたな~。
  • 2012/7/10 01:02

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.