ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

子供用作品募集中!これならできそう、というものご紹介ください!

  • tabitomoneko さん
  • 子供のできるレベルはさまざまなので、ご自身の思い込みだけでOK!

    「これくらいだったら、できるんじゃないかなぁ」というもの
    「これは短時間でできるよ」というもの
    「これは繰り返しだからおぼえられるよ、きっと」というもの

    いつでも募集中です。

    あの作品を、こういう風に省略したら…など
    テキスト版で結構です。


    ご自分のお子さんが作ったものも、とっても参考になります。

    ご自身が手芸のきっかけとなったものや、親やおばあちゃんに教えてもらったものなど、
    記憶の片隅にあるものもOK!


    遠慮なく作品ご投稿ください♪
    いつでもお待ちしております。
  • 2009/4/5 16:23
  • もーさん さん
  • 昨夜試しに作ってみたのですが、とっても簡単でした。女の子だったらヘアゴムにしても良いし、男の子ならお母さんやおばあちゃん、お姉ちゃんや妹さんへのプレゼントにも出来ますよ(≧v≦)
  • 2009/4/6 13:18
  • tabitomoneko さん
  • ことりん様

    早速画像ありがとうございます。
    うれしいです♪

    簡単なのにかわいい!ってうれしいですよね。

    ぜひ倶楽部の「みんなの作品」の方にこの作品のレシピを登録してください!!

    tabitomoneko
  • 2009/4/6 19:40
  • finekid さん
  • こんばんは♪

    今日は母の日だったのですが、娘が「ママにプレゼント作りたい!」と言ってくれまして、今日一緒に作りました。

    けっこうカワイクできて、娘も私も大満足♪
    簡単にできて、娘も作りながら喜んでいました。

    初めて子供作品のレシピをアップしちゃいました!
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6829.html

    みなさんは、どんな母の日を過ごされましたか?^^
  • 2009/5/10 22:48
  • どんがめ さん
  • お久しぶりです・・・
    どんがめです☆☆
    これは100均で娘が買ってきたやつです・・・・
    小5年の子なら説明書と型紙があれば一人で簡単に作れてましたよ
    生クリームを縫うのが楽しかったみたいです。
    他、抹茶、イチゴ、プリンがあるみたいです。
  • 2009/5/12 08:12
  • どんがめ さん
  • もうひとつ・・・
    これは幼稚園でつくったので園児でも作れますよ~
  • 2009/5/12 12:46
  • tabitomoneko さん
  • finekid様、どんがめ様 ステキな作品ありがとうございます♪
    このマットの材料は何かしら?平テープ?

    母の日は花キューピットのバイトで、働いていても花に囲まれ幸せでした。(*^_^*)
    写真に写っているのは別の作品ですが、tabitomonekoのタビも一緒に写しました。お花を活けると猫がよってきてかじります。

    フラワーアレンジメントって100円ショップで籠を買ってきて、セロファンをいれ、オアシスをセットすれば子供でも自由に活けられるので、時々うちの子もやっています。
    入院したお友達のお見舞いに、オレが作った、と言って持っていったら喜ばれました。
  • 2009/5/15 09:01
  • どんがめ さん
  • 色画用紙を同じ太さに切ってます。
    それで編んでブックカバーなんですよ~
    でもこれは幼稚園で作ったものなんで私は作り方はよくわからないんです~

    男のお子さんがお花アレンジするなんてかっこいい~☆☆☆
  • 2009/5/15 20:24
  • ayline さん
  • こんにちは fimoのペンダントを載せてみました
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/13484.html
  • 2010/4/25 02:27

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.