ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

自己紹介トピ

  • bonjourhappy さん
  • はじめまして。bonjourhappyと申します。
    パリとの出会いは約5年前。
    まったくフランス語もしゃべれないというのに、突然パリで一人暮らしをしたことがきっかけでした。
    そのときは3ヶ月の滞在でしたが、楽しいことも怖いこともびっくりすることも笑っちゃうこともいろんな目に遭い(もうこういう言い方しかできないほどいろんなことがありました)でも、帰るときにはパリという街が大好きになっていました。

    たくさんこの場所でパリの話ができたらいいなぁと思います。
    よろしくおねがいします。
  • 2008/2/13 22:50
  • みと さん
  • はじめましてーー!
    すごい私好みの倶楽部です。うれしい。

    パリは手作りの都ですよねー。手芸屋さんに行くとかわいい女の子がたくさんいて、日本よりも若い女性が手芸好きな国なんだなぁと思いました。

    パリで買ったカワイイものとか、見せ合いっこしたいです。今後ともよろしくお願いします。
  • 2008/2/14 10:00
  • atelier-ritz さん
  • bonjourhappyサマ はじめまして(^^)
    いつか行きたい・・・と思いつつ、なかなか行けないパリ。
    フランスには私が作っている素敵なワイヤー作品がたくさんありますよネ。
    素敵な雑貨やアンティーク、蚤の市なんかのお話があったら
    ぜひお伺いしたいです♪
  • 2008/2/14 12:40
  • bonjourhappy さん
  • みとさん
    はじめまして!!
    ほんとに、パリは手作りの都ですよね。ドログリーなどの有名店はいつ行っても地元のひとたちでにぎわっているし、たくさんの作家さんたちがちっちゃなアトリエで製作・販売をしていたり・・・。
    エッフェル塔、かわいい!!ですー。
    また、かわいいものを見せてください!!よろしくおねがいします!!

    atelier-ritzさま
    はじめまして!!
    ワイヤー作品、なんかほんとに繊細でかわいくて・・・。
    そうですね!パリでも、たくさんみたことがあります。
    街のお店で売っているものもかわいいけれど、たまにマルシェとかで売ってる人がいて、それがすっごくかわいかったり・・・。
    これから、たくさんお話ができたらいいなと思います。よろしくおねがいします!!
  • 2008/2/15 00:06
  • to_rink さん
  • こんにちは!
    今、一番行きたい場所です。
    美術館や歴史的建造物を見学して、手芸屋さんを巡って…
    息子が大きくなったら、ひとりで(いや?家族で?)絶対行きたい!
    みなさんのお話を聞いて、気分だけでも味わいたいと思い、
    参加させていただきます★
  • 2008/2/18 13:28
  • bonjourhappy さん
  • to rinkさん
    こんにちは!
    パリは、いいところです!!結構これってすごいことじゃないかなと思うのですが、パリって、どこを見てもパリなんです。街をきりとった絵葉書や写真、実際行ったらこの建物はすてきなのにとなりは!!ってびっくりすることありますよね。それがないのがパリなんです。
    と、私は思うんです・・・。
    ぜひぜひ、息子さんが大きくなったら行ってみてください。
    私も決して詳しいわけではないので、この倶楽部でもっとパリのこと知りたいな~と思っています。
  • 2008/2/19 00:16
  • caramel さん
  • はじめまして。
    最近とてもフランスが気になり始めています。
    お洒落な雑貨やインテリア、フラワーアレンジなど
    素敵なものが沢山あるフランス。
    いつか行けたら。。。と思っています。
    この倶楽部で、いろいろなお話が聞けたら嬉しいです♪
    よろしくお願いします。
  • 2008/2/20 10:59
  • bonjourhappy さん
  • caramelさん
    はじめまして!
    私はお花が専門なのですが、フラワーアレンジはほんとに独特だと思います。
    雑貨とかも、いろんな国のものなどがミックスされて、フランス、になってたりしますよね。
    みんなでわいわいといろんなおはなしがしたいです!!
    よろしくおねがいします。
  • 2008/2/22 00:16
  • tablemei さん
  • はじめまして♪
    憧れだけで行ったことがまだありませんが、興味いっぱいの倶楽部です。
    私もお仲間に入れて下さいね。
    色んな雑貨や小物を活かして、食卓やインテリアの中に洋と和をマッチさせたいなぁと思っています。
    素敵な情報をこの倶楽部を通して見つけられたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願い致します。
  • 2008/3/17 11:24
  • bonjourhappy さん
  • tablemeiさん
    こんにちは!はじめまして!!
    とある旅館の、和のブライダルの専任フラワーコーディネーターを勤めていた時期がありまして、和っていっても新郎新婦さんたちは若いし、ドレスも着たいだろうし、お客様はお洋服で来るし、と「私たちの今のきぶんの和テイスト」ってどんなだろう??とそれこそ雑貨やコモノまで総動員してお花を飾ってたことがあります。はげるかと思ったくらい大変でしたが(笑)それから、テーブルコーディネートとかお料理とお花とか、インテリアとかそういうものにも興味をもちました。
    tablemeiさんには、たくさんいろいろなことを教えていただけそうでわくわくです!
    パリにはいろいろな文化が混ざり合っているので、雑貨とかもほんとに多種多様のものを見ることができるのに、なんかすべてがパリっぽくて(それは私がパリが好きだからっていうのもあるかもですが)不思議です。

    これから、どうぞよろしくおねがいします♪
  • 2008/3/17 23:30

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.