ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

残り毛糸で、ちょこっと編む

  • おミミ さん
  • 残り糸でブレードを編んで、首元のお洒落なチョーカーを編んでみました。
  • 2009/4/26 16:50
  • FUDGE★ さん
  • いいですねーー^^
  • 2009/5/22 22:22
  • miko さん
  • 残り糸で栞なんかはいかがでしょう(*^_^*)

    レシピ投稿しました。
    http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7002.html
  • 2009/5/23 07:54
  • クグロフ さん
  • はじめまして!
    倶楽部に参加させてもらいました。宜しくお願いします★

    ちょこっと編むのが好きです。(根気ないので・・・)
    娘の髪につけたり、バザーに出品したりしています。
  • 2009/6/9 09:46
  • tablemei さん
  • これも残り毛糸なんですが、手に持っているブーケもお花はニットでできています。
    叔母が編んだ物ですが、あまりにも可愛いので紹介させて頂きました。
    **おやつのお花** 
    http://tablemei2.exblog.jp/10401392/
  • 2009/6/10 09:31
  • chocoholic-n さん
  • はじめまして!
    笑ってしまうほど簡単なんですが、残った白系の糸でびんを編みくるんでみました(^u^)中には消臭用の重そうとエッセンシャルオイルを入れてます。
    ブログやってます:http://chocoholic0820.blog.bbiq.jp/chocoholic/
  • 2010/7/10 17:56
  • ももいろウサコ さん
  • こんにちは~。
    草むらをイメージして、針山を作りました。
    かごを編んで、中には緑の毛糸でぽんぽんを作ったのを入れてます。
    花は造花です。

    ブログhttp://atsusan.exblog.jp
  • 2010/7/13 14:31
  • こづき さん
  • はじめまして!
    余り糸ってたまると処分に困りますよね~。
    何個もコロコロと余り糸があると何を編めるかとか悩みます。

    私は余り糸でコードテープを編みましたw
    スタークロッシェ編みをアトリエにて知ったので使える! と思ったのでw
    部屋中のコードを纏めるのに便利ですよ!
    編み方upしてます→http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/27756.html
  • 2011/9/8 16:16
  • ayline さん
  • こんにちは
    1玉に満たない毛糸がどっさり、知り合いからいただきました。
    ねこやまさんの猫を編んでみました。
    グレーは2種類の毛糸微妙に太さ、素材が違います。全部で6種類の毛糸を使ってあります。
  • 2011/10/5 19:12

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.