ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

レース糸の作品

  • petit_paume さん
  • レース糸で作った作品を紹介してください。
  • 2008/3/7 12:49
  • petit_paume さん
  • 母のリクエストで編み直した 『お花のテーブルマット』 です。
    (モチーフを2×4から3×4に増やしました♪)
    縁編みもグレードアップしてあります(*^m^*)ウフフ!

    petit paume 【HARU*】
    http://petitpaume.exblog.jp/
  • 2008/4/1 11:08
  • miko さん
  • 最近、方眼編みに挑戦中です。
    編んでいくとだんだん図柄が現われてくるのは楽しいのですが
    なかなか編み目が正方形にならず難しいです(>_<)

    編み好き@amiami通信
    http://amizuki.exblog.jp/
  • 2008/4/2 23:23
  • chirin さん
  • えーと…完全なアミアミじゃなくて申し訳ないんですが…。

    ダブルガーゼで作った子供ハンカチに、レース糸でエジングをしました☆
    最近、エジングがやたらと楽しいんです〜。

    *ちりんち*
    http://chirinchi.exblog.jp/7661275/
  • 2008/4/3 14:49
  • nastuki77 さん
  • 最近始めたタティングレース(&クロッシェ)のドイリーです♪


    菜月
    http://aria1.exblog.jp/
  • 2008/4/18 17:36
  • petit_paume さん
  • >菜月さん
    タティングレース、とっても素敵です~!(*≧▽≦*)
    本は持っているのですが、シャトルを持っていないので、
    本を眺めて楽しんでいます(^^;)
    でも、こんなに素敵な作品を見ちゃったら、
    やっぱりやってみたいです~!

    petit paume 【HARU*】
    http://petitpaume.exblog.jp/
  • 2008/4/19 10:59
  • chirin さん
  • ブログにも載せたものですが…
    HARUさん、mikoさんに触発されて、久しぶりにちゃんとしたレース編みをしてみましたよ。

    >菜月さん。
    タティングレース、とってもステキですね〜。
    色合いもすごくカワイイです!
    HARUさん同様、やってみたいな〜と思ってはいますが…。

    *ちりんち*
    http://chirinchi.exblog.jp/
  • 2008/4/19 15:44
  • nastuki77 さん
  • >HARU*さん♪
    ありがとうございます☆
    シャトルはネットでも手に入るのでぜひ作ってみてください。
    お仲間ができると嬉しいです^^

    >ちりんさん♪
    とても繊細で上品なドイリーですね。素敵♪
    タティング、ちりんさんもぜひぜひ始めませんか~
    ちょっと難しいけど楽しいですよ。
  • 2008/4/21 07:37
  • to_rink さん
  • レース糸で作った編みぐるみです。
    うひひウサギです(^^)v
  • 2008/4/21 17:59
  • chirin さん
  • お!うひひくん登場ですねっ!

    レース糸で、小さいモチーフを編んでつなげて…壁掛けのれんを作ってみました。
    …途中で飽きてしまい、予定より随分小さいものになっちゃいましたが…。


    http://chirinchi.exblog.jp/7799913/
  • 2008/4/23 17:15
  • miko さん
  • クロスモチーフのブックマークを編みました。
    海外フリーパターンを使用。
    簡単そうに見えたのですがけっこう面倒でした。
    でも、ちょっと変わっていて素敵かなって思います(*^_^*)

    編み好き@amiami通信http://amizuki.exblog.jp/
  • 2008/5/31 12:42

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.