ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

帽子・マフラー・ショール・etc.

  • petit_paume さん
  • みなさんの編まれた、帽子・マフラー・ショール・etc.を紹介してください。
  • 2008/3/7 16:24
  • きのっぱ さん
  • 娘(10才)に帽子を編みました。
    あんまりピンクピンクしてて、ベビー帽みたいになっちゃったんですが、気に入ってくれて、ホッ。
    通学用に毎日かぶって行ってくれます。(コサージュは無しで)

    もうちょっと色のセンスがあるといいんですが・・・。
    こればっかりは磨くの、難しいです。
  • 2008/3/25 06:15
  • ♡LIZ♡ さん
  • 春夏のキャスケットを編みました♪
    使用糸は、カフェ海辺です。

    参考書は、ニットマルシェ5ですが,本の通りに編むと巨大帽子になるので
    減らし目をしたりかなり調節しました。
  • 2008/3/28 16:18
  • petit_paume さん
  • >tru-milky-loveさん
    爽やかな色合いの素敵なキャスケットですね~。
    私も今カフェ浜辺で編み編みしているので、
    なんだか嬉しくってコメントしちゃいました(*^m^*)ウフフ!
    使う糸が違うと、減らし目の数とかが微妙に違っちゃうので、
    調節が大変なんですよね・・・(--;)
    それにしても、本当に素敵です~!(*≧∇≦*)

    petit paume 【HARU*】
    http://petitpaume.exblog.jp/

    PS:↑ のようにサイト名とURLを記入して下さると、
       tru-milky-loveさんのところへも遊びに行けますので、
       よろしかったらお願いします m(u_u*)m ペコリッ!
       この場を借りて・・・(*v.v)。
       倶楽部に参加して下さってありがとうございます♪
       これからもよろしくお願いします♪
  • 2008/3/29 10:10
  • petit_paume さん
  • 娘用の『ポコポコのミニマフラー』です♪
    2種類の糸を使って、輪針でガーター編みしました。
    初めてポップの糸を使ったのですが、
    ポップが均等に出るように調節しながら編みました。
    本当は普通の長さのマフラーにする予定だったのですが、
    糸が足らなくなってしまったので、
    急遽ミニマフラーにしてしまいました(^^;)
    コーディネートをブログにUPしてありますので、
    よろしかったら・・・(*v.v)。

    petit paume 【HARU*】
    http://petitpaume.exblog.jp/
  • 2008/5/26 11:33
  • seiyo-aoi さん
  • 方眼編みの要領で編んだマフラーです。
    両端にエジングを編みつけました。
    綿麻混の糸を使った夏の日除けマフラーです。

    http://seiyoaoi.exbolg.jp/
  • 2008/5/26 22:06
  • chirin さん
  • HARUさん、aoiさん、お二人の作品、ブログの方でも見せていただきました♪
    HARUさんのは暖かそう♪娘さんも冬が楽しみでしょうね〜。
    aoiさんのは、ちょっと肌寒い日にも活躍しそうですね♪

    ブログにもアップした作品ですが…娘達の夏用帽子をアップしていきま〜す。
    元々あった編み図を参考に、トップとブリムをアレンジして編みました。
    頭の小さい次女には、一模様少なくなる様に、目数を調整してなす。

    今は自分の帽子をアミアミ中。
    なかなか思い通りにならず…何度もほどいています…(汗)

    *ちりんち*
    http://chirinchi.exblog/jp/
  • 2008/5/26 23:57
  • petit_paume さん
  • お花モチーフのマフラーを編みました♪
    「カフェ浜辺」というスラブ糸を使って、
    ナチュラルな感じに仕上げたつもりです(*^m^*)ウフフ!
    シンプルなモチーフをつないだので、
    糸の重みでマフラーが伸びてしまう欠点(?)が判明し、
    何度も何度も試行錯誤を繰り返して、
    なんとか伸びないようになりました。
    リネンのチュニックに合わせるつもりで編み始めたので、
    大活躍中です~!


    petit paume 【HARU*】
    http://petitpaume.exblog.jp/
  • 2008/6/1 22:54
  • petit_paume さん
  • リネン100%の糸で、
    透かし編みのストールを編みました。
    「透かし編みにはやっぱり棒針でしょう~」
    と言うことで、頑張って棒針で編みました。
    お陰で編むのに時間がかかっちゃいましたが(^^;)
    さらさらとした肌触りなので、
    これからの季節に活躍してくれること
    間違いなしだと思います!
    (・・・って自信過剰かしら?^^;)

    petit paume 【HARU*】
    http://petitpaume.exblog.jp/
  • 2008/6/5 16:49
  • petit_paume さん
  • チェック柄のストールです♪
    本で初めてこの模様を見た時から、
    この不思議な編み方にすっかり魅了されてしまって、
    とうとう編んでしましました(^^;)
    斜めに編み進んでいくので、縦横に渡る鎖編みが出現する、
    不思議な編み方でした~!
    一辺だけにつけたフリンジが、
    羽織るとゆらゆらと揺れて可愛いです♪
  • 2008/8/1 14:51
  • ikaQ さん
  • 始めまして♪

    夏が終わろうとしているのに
    やっと出来上がりました。
    麦わら帽子をイメージして編みました。
    今年は活躍の場が少なそうですが
    来年を期待して・・・

    CafeStyle木陰のチョコレート色を
    2個と2/3使いました。
  • 2008/8/20 14:41

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.