ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

あみぐるみ

  • petit_paume さん
  • みなさんの編まれた、あみぐるみを紹介してください。
  • 2008/3/7 16:28
  • miko さん
  • アトリエで作り方を掲載中の「ベビークマさん」を
    毛糸の種類と太さを変えて編みました。
    編みぐるみは同じ物ができない(私だけ?)ところが面白いです(*^_^*)
  • 2008/3/8 07:31
  • petit_paume さん
  • 編みぐるみは一度しか作ったことがないのですが、
    表情をつけるのがとても難しくて、悪戦苦闘しちゃいました(^^;)
    私も同じ物は作れないと思います!
    でも、だからこそ作るのが楽しいんでしょうね~。
    この子の表情もとってもかわいいです♪

    【HARU*】
  • 2008/3/8 20:55
  • miko さん
  • 3月の初めに作った白いイースターウサギに
    茶色いウサギの仲間を作ってあげました。
    ちょっとだけ大きさは違うけど
    色違いの仲良しウサギです(*^_^*)
  • 2008/3/14 06:39
  • きのっぱ さん
  • チョコウサギとホワイトチョコウサギという感じですねー。
    イースターといえば何でもチョコレートに見えてしまう私です。

    ウサギたちの耳の先っぽが、とってもきれい!
    いつも色の選び方のセンスがいいなーと思って見ています。
  • 2008/3/15 08:48
  • miko さん
  • 今度は靴下をはいたクマのツーショットです。
    目に使ったボタンの大きさの違いのせいか
    表情が少し違ってみえます(*^_^*)
  • 2008/3/22 01:56
  • でびこ さん
  • 初めてパンダちゃんに挑戦しました。
    いつもニャンコだったので。

    もうちょっとぽっちゃりの方が可愛いかもです!

    手に持ってるのは四葉のクローバー。
  • 2008/3/31 21:35
  • petit_paume さん
  • マトリョーシカとおまけのキノコ♪
    レース糸で編んでいるので、大きさは小さめです。
    (マトリョーシカの大きさは5cm強でキノコは4cm強)
    表情を付けるのはやっぱり難しかったです・・・。
    でも、おとぼけ顔が心を和ませてくれる、
    癒し系のマトちゃんになりました~。

    petit paume HARU*
    http://petitpaume.exblog.jp/
  • 2008/4/15 22:45
  • ナッツ さん
  • 私も今初の編みぐるみあんでます、今まで本みてだとむずかしかったけど簡単につくり方かいてくださってたので後少しで完成です。
  • 2008/4/26 05:17
  • でびこ さん
  • 大好きなカフェの10周年記念のプレゼントに編みました。

    初めての棒針編みのクマちゃんです。
    ちょっとレトロなとぼけた感じにしたくて目のボタンの色を変えてみました。

    耳としっぽがグリーンです♪
  • 2008/5/2 11:15
  • miyuu_miyuu さん
  • 初めまして。

    mikoさんの「わんこ」を編みました。

    初めて作ったので、パーツの繋ぎ方、表情に悪戦苦闘しました。
    難しかったけど、これからも作りたいです。

    これから、よろしくお願いします。
  • 2008/5/9 16:54

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.