ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ログイン会員登録

アドレス(URL)変更ならびにアカウント(エキサイトID)移行のお知らせ

Amiet シュシュ 茶

お気に入りに保存 0人

投稿者: トーホー株式会社

Amiet<wbr> シュシュ 茶の作り方

このハンドメイド作品について

この作品の作り方はPDFをご覧ください。

作り方

  • 1
    1Tピンを使ってパーツを作り、チェーンに付けます。
  • 2
    2編みはじめ
    1) ゴムにAmietを巻きます。
    2)2本の糸を左右に分けて、Aの糸→Bの糸の順に糸を掛けます。
  • 3
    3基本の編み方
    1)Aの糸はビーズを入れながら編みます。固定しやすくするために、もう1度糸を掛けます。
    2)Bの糸をゴムに掛けます。1本目のAmietが短くなったら2本目のAmietで作ります。Amietの始末の仕方 を参照し、最後に糸はしを始末します。
    POINT!
    Bの糸を掛ける時に間隔を均等にするとキレイに仕上がります。
  • 4
    4 Aの糸のビーズを通す順番 ※Aの糸を編んだ後は必ずBの糸を掛けます。
    1)アクリルビーズ 8mm(チェコールグレー)…1ケ
    2)ツヤ消金パール 10mm…1ケ
    3)アクリルビーズ 8mm(チェコールグレー)…1ケ
    4)アクリルビーズ 8mm(ベージュ)…1ケ
    5)丸大ビーズ (茶)…5ケ
      丸大ビーズ (茶)…5ケ
      丸大ビーズ (茶)…5ケ
    6)1~5をくり返し、端まで編み、最後に1で作ったチェーンの端にAmietを通して編みます。
    7)ゴムの金具部分にボンドを付け、ファーを付けます。
  • 5
    Amietの始末の仕方
    編み始めのAmietにもう1度通し、裏側で結んで始末します。
    結び目にボンドを付けて、余りを切ります。
     

    point    
    パールの穴にAmietが通りにくい場合は、竹ぐしなどで穴をキレイにしてから作り始めましょう。

    注意
    1.カラー写真をよく見て作りましょう。
    2.Amietはわかりやすいようにゆるく書いてありますので、しっかりひきしめながら作りましょう。
    3.ビーズは強い衝撃によって割れる場合があるので、取扱いに注意しましょう

トーホー株式会社さんの人気作品


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter
手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2020 Atelier, Inc. All Rights Reserved.