- 作品紹介
-
アイリッシュレースのベリーのモチーフでコサージュを作りました。
アイルランドに旅立つ友人へのプレゼントです。
※現物が手元に無いので編み図のみのご紹介です。
せっかく作ってあげたコサージュなのに・・・結末はブログにて(^_^:)
http://itadaki19.exblog.jp/
材料
-
- オリムパスレース糸#20
- 少々
-
- ブローチ用のピン
- 1個
-
- フェルト
- 少々
作り方
-
1
花のモチーフ
1段目:鎖6目を編み10巻きのノット編みを4個編みます
2段目:ノット編みを8個
3段目:ノット編みを16個
4段目:ノット編みを16個
-
2
葉っぱのモチーフは3枚編みます
-
3
花のモチーフの裏にお好みで、鎖編みやコマ編みの紐を編み縫い付けます。
葉を3枚バランスよく縫い付けます。
丸くカットしたフェルトを花の裏全体にかぶせ縫い付けます。
-
4
最期にピンを付けて出来上がりです
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?