ビーズ編みのマグネット
yoiさん
- 作品紹介
-
便利なマグネットを可愛く包んでみました。
レース糸とビーズの色の組み合わせ次第でいろんな雰囲気のモノができます♪
yoiさん
レース糸にビーズを通します。
ビーズ①を30p→②を24p→①を18p→②を12p→①を6pの順番で通します。
輪の作り目で1段目をビーズ①を入れながら6目編みます。
増し目をしながら
2段目…ビーズ②12目
3段目…①18目
4段目…②24目
5段目…①30目
と編みます。
表にビーズが編み込まれます。
増し目せずビーズも編みいれないれ30目を2段編みます。
糸の始末をして、マグネットにボンドをつけて埋め込みます。
出来上がり♪
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?