*チェコのアンティーク風ブレスレット*

imirin99-1972さん

Copyright ©shipirin**

作品紹介
半端に余ったチェコビーズで何か作れないかな?と思い作りました。
作り方を見る

材料

作り方

  1. 1

    テグスを用意します。小⃝ビーズを1粒通し、左右にチェコ(以後FP)を1粒づつ通し、新しい小⃝ビーズ1粒で交差します。テグスの真ん中で交差してくださいね。

  2. 2

    新しいFPを左右のテグスに1粒通し、小⃝1粒で交差。これをもう一度行います。ここで3段編んでます。

  3. 3

    片方のテグスにFPと小⃝を1粒通し、新しいFPで交差します。これで隣の段にいきます。

  4. 4

    3の写真では右側のテグスに小⃝1粒と新しいFPを通して、新しい小⃝1粒で交差します。

  5. 5

    4の写真では左側のテグスは編んであるFPに通し、右側のテグスには新しいFPを1粒通し、新しい小⃝で交差します。

  6. 6

    3〜5までの編み方を繰り返して、プレートを作ります。最後まで編んだら、テグスは少し色々な所に通してから、方結びをして、FPに結び目を隠してしまいましょう。

  7. 7

    Qピンに小⃝を1粒通します。

  8. 8

    次にプレートの両端にある3粒の小⃝1粒目にQピンを通します。

  9. 9

    また新しい小⃝1粒をQピンに通し、プレートの2粒目にQピンを通します。それをもう一度繰り返して、通し終わったらQピンを丸めます。終わったらもう片側も同じようにしておきます。

  10. 10

    違うQピンには小⃝1粒+パール+小⃝1粒を通して丸めたものを8個用意します。

  11. 11

    あとはチェーンを使って好きなようにブレスレットにしましょう。プレートの両端のQピンを通してある丸い部分に接続します。

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2季節の刺し子 ばらのふきんとペタンコバッグ

  3. 33つのステッチが楽しめる可愛い紙刺繍カード☆図案付

  4. 4エプロンワンピース(ジャンパースカート)

  5. 5かたつむり

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /