ニットのリリアンのシュシュ
やまもとみかんさん
- 作品紹介
-
リリアンを編んでいたら筒状になっていたのでゴムを通したら出来ました。w
こんな暑い時期にもこもこした作品でごめんなさい´д`w
やまもとみかんさん
リリアンを編みます。
ピンは3本ピンでも出来ますが、6本ピンで編む方が太くなるのでゴムを通しやすく、仕上がりがもこもこして可愛いと思います!^^
大体1mくらい編めたら、端の処理をしていきます。
糸の端を切り、くぐらせて抜いていきます。
(↑分かりづらくて申し訳ないっ・・・д
端は切らずにおいておきます!
編み上がりは筒状になっているので、そこにゴムを通していきます。
編み地なので編み目を通ってしまわないように注意が必要だと思います∀
ゴムを通し終わったら、ゴムの端と端を出来るだけ際で結びます。二重か三重に結ぶといいと思います!
そして結び目の際でゴムを切ります。
2でおいていた糸で編み地部分の端と端をかがります。(←この表現で合ってるのか?w)
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?