編まずに簡単!ポンポンシュシュ
Perfumeさん
- 作品紹介
-
簡単!あっという間に!可愛くできる!
材料はすべて100均です。
お友達やお子さんと作ってみるのも楽しいと思います☆
Perfumeさん
ストローに2cmくらい切り込みを入れます。
ストローの中に丸ゴムを入れます。
ストローから抜けないように、丸ゴムの両端を写真のように、セロハンテープで巻いておきます。
切り込みに毛糸を5cmくらい引っ掛けます。
つめながら、ストローに毛糸を巻いていきます。
200回くらい巻けたところです。
5cmくらい残して切ります。
ここが一番の難関です。
巻いた毛糸をストローから丸ゴムに移していきます。
丸ゴムが抜けないように両端をしっかり持ってやってください。
丸ゴムを結びます。
毛糸を結びます。
ゴムや毛糸を、ねじったり引っ張ったりしながら、うまったポンポンを出していきます。
できあがりです!
寒さのピークが過ぎ、だんだんと春の気配を感じるようになりました。とはいえまだまだ肌寒いこの季節、小物だけでも季節を先取りして、春らしい雰囲気のものにチェンジしませんか?レシピの中には簡単に作れるものや、オールシーズン使えそうなものもあります。ぜひ春に向けて気分を一新、ハンドメイドを楽しんでください☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!