ハギレでシュシュ
まゆりえさん
- 作品紹介
- ハギレで簡単にできるシュシュです。
まゆりえさん
布の長い方の端を始末する。黒は巻きロック・茶色は三つ巻き縫い。細い三つ折りでも可。
輪にして縫う。縫い代は布の厚みに合わせて、折り伏せ縫いか割り伏せ縫いにするときれい。
2枚重ねて中央を2本ミシンがけして、ゴムを通す所を作る。その時、ゴム通し口を残しておく。
ゴムを通して出来上がり。
茶色の方は生地の巾が少し狭いです。
黒の方は端の始末にラメ糸を使用しています。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆