変わり三つ編みの3WAYブレス

kiraさん

©design by kira

作品紹介
夏に向けて、簡単に作れるブレスレットを考えてみました(*^^*)

変わり三つ編みなので、紐の色が交互になって可愛いですよぉ(*´艸`*)
作り方を見る

材料

道具

作り方

  1. 1

    紐を半分に折ってコルクボードにピンで固定する。ボタンの大きさぐらい間隔をあけて、もう一本の紐を半分の位置で結ぶ。

  2. 2

    左側の白い紐を内側に持ってくる。(赤い紐の上から。)

  3. 3

    次に右側の白い紐を内側に持ってくる。(これも赤い紐の上から。)

  4. 4

    今度は左側の赤い紐を内側に持ってくる。(白い紐の上から。)

  5. 5

    次は右側の赤い紐を内側に持ってくる。(これも白い紐の上から。)

  6. 6

    お好みの長さになるまで繰り返し編んでいく。編み終わったら一結びする。

  7. 7

    真ん中の2本に足つきボタンを通し、もう一回一結びして紐を切り揃えて完成(*・∀・*)ノ

  8. 8

    耐久性が気になるなら、一結びしたところに木工ボンドをつけて下さい。

  9. 9

    手首に巻けばブレスレット、足首に巻けばアンクレット、ボタンを止めて首からかければチョーカーになる3WAY仕様です(≧∇≦)b

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2透け感がきれいな鯉のぼり

  3. 3ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  4. 4くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  5. 5ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /